2014年03月23日

アニメジャパンに行ってコスプレとかを撮影してきました。画像を速報ベースでUP。

東京都条例の表現の自由を巡って分裂したTAFとACEが再び合流して、
AnimeJapanとしてビッグサイトで開催されたアニメ系イベントに行ってきました。
イベント観覧がメインでしたが、フィギュアを撮影したり、コスプレを撮らせていただいたり楽しいイベントでした。

735A2240

まずは、各ブースのコンパニオンのコスプレをUPしたいと思います。(速報版で)


>>> 続きはここをクリック
posted by HINA at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンのお姉さま方を撮影させていただきました

ワンフェスで一眼レフを使って最初に撮ったのはエヴァレーシングのRQの皆様。
最初なのは、たまたま通りがかった時に人がいなかったのでw

IMG_7300

人物撮影は全身を入れる習慣がないのがバレバレですねw
フィギュアは逆に一枚ですべてを伝えるので全体を入れるクセが。。。

>>> 続きはここをクリック
posted by HINA at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

東京国際アニメフェアでコンパニオンのコスプレがイッパイ。

いつの間にかコスプレ衣装の販売広告も兼ねるようになっていたTAF2010のチラシ配りのお姉さま。
価格未定だったりもしますが、新作の衣装の下見にもなるしいいですね。

IMG_7439.jpg

とりあえず、トップ写真は入場門にしておきました。
全身を撮るときに開放気味だし、思ったより腕が落ちてる気がしたんで。。。

>>> 続きはここをクリック
posted by HINA at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

PIE2009 ポートレート Canonブース メリーゴーランドのモデルさん

PIE2009(フォト・イメージング・エキスポ)関連のラストは、
予告どおり、Canonブースのメリーゴーランドのモデルさんです。
常時、人だかりになっていたので、モデルさんも疲れたのではないかと。。。
疲れさせた原因の一人だとは思いますけどw

IMG_1580.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_2140.JPG

IMG_2143.JPG

IMG_2153.JPG

IMG_2156.JPG

IMG_2155.JPG

連続で撮影した関係もあるとは思いますけど、
ちょっと枚数が多かったですかね。。。

最後なので総論的な感想を述べさせてもらうと。。。
日ごろはポートレートは撮らないので非常に楽しく撮影させていただきました。
撮影させていただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

しかも、コンパニオンの方には、こちらから撮影させていただいたにも関わらず、
こちらに御礼の言葉をかけていただきながら、お辞儀してくださった方もいらっしゃって
ものすごく謙虚な姿勢を感じることができ、感動することもありました。
そのような”心”を学ばせていただく機会にもなり、参加して良かったと感じております。
PIE2010に限らず、他の機会がありましたら、また撮影させていただけたらと思います。

続きを読む
posted by HINA at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

各ブースのコンパニオン撮影 その7 ようやくCanonブース写真編

ようやくキャノンまでやってきました。
1週間もかかってコンパニオンさんやモデルさんの写真を公開してきましたが
もしかしたら、コンパニオンの御姉さんはラストになるかも?
そろそろメインのコンテンツもUPしていかないといけないですしw
(写真はイッパイあるんですけどね)

UPしている写真を撮っているカメラは50Dと5Dmk2がありますが、
コンパニオンの方は、すべてEOS 5D mark2&EF 24-70mm F2.8Lで撮影しています。
ズームですけど全身30mmとアップ70mmぐらいしか使っていませんので
人物撮影ですし、単焦点レンズを持っていくべきだったとは思いました。。。
50Dは、モデルさんは望遠ISで撮っているので一部で使っている程度です。
ポートレートについては、画角が狭い方が自分としては撮りやすいように思いました。

それではキャノン担当の方について、数枚をアップしますね。

IMG_2074.JPG

IMG_2159.JPG

IMG_2160 (2).JPG

IMG_2161 (2).JPG

IMG_6110.JPG

次は、そろそろPIEネタも終わりにしないといけないでしょうし、
最初に戻る感じですがPIE2009のCanonモデル編を載せて行こうと思っています。
ブースのメリーゴーランドは照明もしっかりと調整されていて、
非常に撮りやすかったので、モデルさんを撮り過ぎてしまっただけです。
PIE2010もフラッシュいらずの照明をお願いしますね。(笑)

IMG_2032.JPG
Canonブースのメリーゴーランドのピエロさん(お人形さん)


あと、ちょっとブレちゃったんですけど、
カメラ企業のペンタックスのお姉さんも。

続きを読む
posted by HINA at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

各ブースのコンパニオン→モデルさん撮影 其の6

PIE2009の各ブースのステージのモデルさんの写真です。
一部、フロアの撮影もありますけど。。。

IMG_6105.JPG
(Canon)

IMG_2113.JPG
(Kenko)

IMG_1466.JPG
(Panasonic)

IMG_1470.JPG
(Panasonic)

IMG_2124.JPG
(FUJIFILM)

IMG_2127.JPG
(FUJIFILM)

ソロで撮影できる場所でなく激戦区なところは、光との戦いで難しいですね。
他人のストロボ光が入ると露出設定に比べて明るくなるので飛んでいきます。。。
どちらかと言うと、「数」で勝負すべきだった。orz

posted by HINA at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

各ブースのコンパニオン撮影 其の5 (メイドさんコスプレ写真)

今回は、メイド服のコスプレをしていた
ちびパラのパンフレットを配布している3人になります。
前回はハルヒのコスプレだったらしいです。。。

IMG_2182.JPG

IMG_2183.JPG

IMG_2185.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2189.JPG

撮影会などには行かないので、メイド服の方を撮影したのは初めてです。
個人的には1枚目の背景に人が居なければ良かったかなと
写真を撮影するときに自分の立ち位置が動ければよかったのですけど。。。

ちょっとだけ撮影者サイドの意見を言えば背景がゴチャゴチャしてますが、
スタジオでは無いですし、撮らせていただけるだけでも感謝すべきかと思っています。
背景をシンプルにしながら宣伝できるようなブースにしていただけたら
もっと撮りやすくなるので、撮る人が増えて宣伝効果も高まるのではないかとか、
本末転倒なこと(ブースに人を集める目的は達成?)を考えてしまいます。。。

posted by HINA at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

各ブースのコンパニオン写真撮影 其の4 (PIE2009パンフレット配布)

再びPIE2009の各ブースのコンパニオンの方の写真を公開していきます。
今回は、通路側でパンフレットの配布や対応をされている
どこから見てもコンパニオンの方というのを集めてみました。
自分がお世話になっているから気持ち的に撮りやすかった
キャノンマーケティングは、また後でUPしたいと思います。
まずは、Canonのライバル会社から載せていきますw


IMG_2122.JPG
(Nikon)

IMG_2192.JPG
(主催者)

IMG_6097.JPG
(DNPフォトルシオ)

IMG_2173.JPG
(DNPフォトルシオ)

IMG_2177.JPG
(三菱製紙/ピクトリコ)

IMG_2178.JPG
(三菱製紙/ピクトリコ)

IMG_2179.JPG
(三菱製紙/ピクトリコ)

IMG_2120.JPG
(ニコンビジョン)


正確にはカメラのニコンイメージングではないですけど、
Nikonはやっぱり気になる存在ですね。。。
(一枚目の表記ではなく最後の表記が正解)
今のところ、小鳥さんは撮ることないですが、
デジスコは気になりながらも双眼鏡を少し触らせてもらった程度。


続きを読む
posted by HINA at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

各ブースのコンパニオン写真 其の3 (PIEフィナーレの整列)

今回は時系列的な順番を無視して、
”蛍の光”が流れて終了する際にコンパニオンの皆様が整列されるところです。
一列にビシッと並んでいるので横から撮るにはいい感じです。


IMG_6120.JPG
(CASIO)

ポジションを取るなんて初参戦にはムリなので、
普通に横から撮影させてもらいました。
正面は必死な人たちによる陣取り合戦が熾烈のようなので。。。

IMG_6122.JPG
(CASIO)

IMG_6126.JPG
(OLYMPUS)

最後の整列ですが、日本人の特性なのかは分かりませんが、
同じ服装(コンパニオン衣装)で整列していると、それだけで感動。
本当にお疲れ様でした。
PIE2009が終了したので、また一年後にあるであろうPIE2010にも行ければと思ってます。
そして、東京モーターショー、オートサロン、ゲームショウ、ワンフェス、コミケ等々、
イベントに行って、いっぱいポートレート写真を撮ってみたいと思います。

で、時間的余裕のあるタイミングで現像しながらチマチマ更新したいと思います。。。
続きを読む
posted by HINA at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各ブースのコンパニオン写真 其の2 (東京ビッグサイトPIE2009)

前回のCanonブースのモデルさんに引き続き、
各ブースのコンパニオンの方の撮影をさせていただいたので
できるかぎりUPしていこうと思っています。
(実はPIE2009一日で16GB(400枚)ぐらい撮影していたので。。。)

写真を撮らせていただいた皆様、本当にありがとうございます。
(いわゆる肖像権は各人もしくは事務所等に帰属いたします)
ブース名等の敬称は省略させていただきますこと、ご了承ください。


IMG_2080.JPG
(富士フィルム)

IMG_2088.JPG
ディズニーランドを背景にお客さんの写真を撮るのが目的。(富士フィルム)

IMG_2092.JPG
(富士フィルム)

ぬいぐるみの間から撮る為にあるのだと思ってましたが、
実は、ぬいぐるみ&ミッキーの手を付けて
ディズニーランドのシンデレラ城のパネル前で写真を撮るイベントのためのものでした。
後から、子供と撮影しているのを見て知りました。。。
”勘違い”にも対応していただきましてありがとうございます。


IMG_2085.JPG
(HAKUBA)

IMG_2172.JPG
(HAKUBA)

IMG_2169.JPG
(HAKUBA)

IMG_2077.JPG
(TAMRON)

IMG_6101.JPG
(TAMRON)

IMG_2099.JPG
(三菱電機)

MITSUBISHIブースがホールのコーナー近くだったので
ブースの光は真上のみで、撮影方向からの光が無かったので、ちょっと暗かったです。
カメコに撮らせるためのブースはフラッシュなしでも十分な明るさがありましたし、
だいたいのブースは通路を挟んで反対側の光もあるので。。。


まだまだコンパニオンの方のポートレート写真の更新は続きます。(笑)


いまさらですが、掲載している写真につきまして著作権は放棄しておりませんので
他サイト、掲示板等への無断転載等はご遠慮ください。
posted by HINA at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

