2025年04月28日

グッドスマイルカンパニー 桜ミク お花見コーデVer. 撮影レビュー

グッスマさんの桜ミク お花見コーデVer. 1/6スケールフィギュアの撮影レビューです。
GWだからか他のフィギュアと一緒に届いたのですが1/7でなくて、1/6だったので箱が大きくてビックリしましたw

R61A2425.jpg

桜の咲いている時期に届いて欲しかったですが、
2025年1月発売予定だったのが、4月でもGW手前での出荷となりました。。。
今回のGWは遠出の予定がないのでいくつかレビューでも久々にしようかと思います。

ポッパレも出ていますが、スケールの方が出来がいいのは間違いない。
ちょっと出来栄えで少し気になった点もあったので最後の方で紹介しますね。
お値段は2万円ぐらいでスケールも1/6で比較的お安いかなと思いました。

それでは、いつも通りの撮影レビューにまいります。

パッケージ
R61A2362.jpg

R61A2364.jpg

R61A2363.jpg

ホント思ってたより面積がデカいって思いました。
サイズ1/7と思ってなかったのでw
箱のデザインも桜の花びらを意識した形でこだわりを感じましたね。
ブリスターの分割もツインテールと鞄の手が別になってました。挿すだけです。
帽子は、、、


桜ミク お花見コーデ、一回転。
R61A2368.jpg
R61A2369.jpg
R61A2371.jpg
R61A2372.jpg
R61A2373.jpg
R61A2374.jpg
R61A2375.jpg

Canonの色味のポートレートにしているので、実物よりピンクめです。
全体的に破綻もなく、比較なくて伝わらないですけど大きさも大きめで良い感じ。

台座
R61A2397.jpg

桜ミクのサイン?誰が決めたんでしょう?

パーツ
R61A2398.jpg
R61A2414.jpg
R61A2410.jpg
R61A2399.jpg
R61A2430.jpg
R61A2416.jpg
R61A2411.jpg

各所に桜の花びらの形のモチーフがありますね。
バッグにスカートに、靴下にと至る所が花びらの形に。
ツインテールには、白の桜がピンクの部分だけでなく白地にもあります。
さくらんぼは、髪の部分とバッグについてますね。

あたま
R61A2445.jpg

帽子は取れるようになっていて、頭に穴もなくていいのですが、、、
磁石で止まるギミックはいいのですが。。。

位置が悪くない???
R61A2441.jpg
R61A2440.jpg

上が磁石が勝手に止まる位置。マジで後ろすぎる。自分だけ?製造ミス?
下側とかのは自分で中でテープで止めました。

R61A2443.jpg

パッケージやらサンプルでグッスマ公式の写真と位置違うよね。。。
せっかくの帽子も幼稚園児の紐を首掛け後頭部被り状態w
これだったら帽子外せなくて軽く頭に引っ掛ける穴があってもよかった。
脱げる意味がないのでw

いつものおパンツとかは撮るのやめました。

西日は再現できないけど
R61A2438.jpg

若干、見返り美人的なスタイルでのポージングですが、
正面向きに変えても可愛い桜ミクさんです。
イラストレーターRella氏の描かれた桜ミクを綺麗に立体化していると思います。
そして、桜と一緒に撮りたかった。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック