2014年09月04日

ぷららモバイルLTEを契約してみたので、同じ通信制限なしの旧ぷららモバイル3Gより早いか確認してみた。

ぷららモバイルLTEが待望の無制限プランを発表したのでソッコー契約しました。
すでに、3Gの無制限ユーザなので、速度が1.5M制限から3Mbps制限にUPすることを期待してました。

別記事:ぷららモバイルLTEのLTEルータ(L-02F)での速度測定結果

IMG_0736.JPG

昔はただのドコモSIMまんまでしたけど専用パッケージになってるんですね。
中身は当然のことながらドコモUIMカードです。

まずは、速度測定結果から。

WiFiルーターが3Gぷらら無制限で使っていたNTT docomoのBF-01Bですので
LTEに対応しておらず、すべてFOMA(3G)回線での測定値になりますので悪しからず。

IMG_0756.PNG

IMG_0770.PNG

IMG_0781.PNG

おおむね下りは3M程度にはなっている模様。
時間はニコ生を見ながらやったせいでバラバラ。

iPhone5sからWiFiルータに繋いでモバイル通信offで運用も可能です。
IMG_0005.PNG

ちなみに、前のSIMで測定すると1.5M程度でスペックどおり。

IMG_0763.PNG

実用については、ニコニコ動画で暫定確認。

IMG_0773.PNG

IMG_0780.PNG

おおむね1.5Mbps(1.3〜1.6Mぐらい)で安定して最後まで視聴できました。
ニコ生を視聴していたのでスペック測定にはならない気もしますが、
最後まで再生すると観たいのを見ないと疲れるのでw

期待通りの動作でスバラシイ! LTEにはしない予定w
話題になっている一部モバイルマニアが測定しまくっていますが、
ぷららモバイル3Gの時もいましたからね。
それでも、いままで問題なく遅くなることを感じていたのでLTE版も入手しました。

過去の3G版ぷららモバイル無制限はこちらの記事から。
タグ:ぷらら LTE
posted by HINA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック