2012年03月29日

アニメAnother第12話の最終回で夜見山北中学のモデルであり重要文化財の巌淨閣、ダムや神社も聖地巡礼写真とか。

Another聖地巡礼ということで、国指定の重要文化財である巌淨閣をメインに
福野界隈を散策ながら写真撮影をしてきました。

IMG_9090

明治時代の学校建築は富山県内では唯一のようで、
学校の方に案内していただきながら校舎内も撮影させていただきました。

当然、普通の学校になりますので突発で行くのは避けてください。
というか、普通に授業をしていて生徒もいますし
巌淨閣の鍵も開けてもらって、門も開けて頂いて許可を得ての撮影をしています。

門が閉まっている状態
DSC02010

階段
DSC02014

IMG_9166

教室
PO6F0584-2

暗くなったり明るくなる廊下
IMG_9168

夜見山北中学の校舎の中のシーンに合わせて
ほぼアングルは同じにしているつもりですが、展示物が多くて。。。
右側の扉を閉めて、案内板や展示物、椅子などをなくせばですが。
ちなみに、某展示物には「死者は誰ー?」って書いてあったりしましたw


福野駅
IMG_9069

神社
PO6F0613

IMG_9207

PO6F0607

よくAnother聖地巡礼サイトで見る八幡宮なのですが、ちょっと本殿のデザインが違う気がします。
いろいろ探してみたら、こっちの方が近いかなぁと思ってみたり。

IMG_8555

IMG_8553

P.A.Worksさんや水島努監督に聞いたわけではないので場所があっているかは分からないですw

ダム
IMG_9191

IMG_9197

副担任の三神先生、もとい玲子さんが流れちゃった場所ですね。
下の写真の右側に段々の排水するところもあります。
最終回を見てないと意味不明だと思いますが。。。
雪解け水が多い時期なので解放気味なのは仕方ないところですね。

過去の上空写真も見せてもらったところ、真ん中に噴水がありますが
現在は残念ながら無くしてしまってるようでした。

IMG_9146

基本的に卒業生の寄付金などで正門などの建築費が賄われていて
愛されている学校だと案内して頂いた方(卒業生)からも感じることができました。

Anotherは、美咲鳴ちゃんや赤沢さんの可愛さが光る作品でした。
ただ可愛いだけでなく、基本的にはクールな感じなのがGOOD♪

アニメの作中に出てくるクラス写真のように学校の前で写真も撮っていただいたのですが、
その後、石の坂ですべって、あやうく死者になりかけてネタになるところだったのはひみつですw
マジで滑った瞬間に思ってしまいました。。。><


posted by HINA at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。