2011年09月25日

ましろ色シンフォニー先行上映会、和泉つばす先生サイン会に行ってきました

UDXシアターで開催された、ましろ色シンフォニー第1話先行上映会に行ってきました。
簡単に覚えている範囲でレポートします。

110924_mashiroiro.jpg

アニメ綺麗だし、動きもあってめっちゃ良かった!
何より、ヒロインが輝いてた。

ストーリーには触れないように配慮して書きますが、
多少はネタバレになるかもなので気になる方は見ない方がいいかもです。
まぁ思い出しの箇条書きなので大丈夫だと思いますけど。

・桜乃んの影ナレ。
注意事項言うところで、確信犯な噛みw
めっちゃカワイイ♪

そして、イベントスタート。
・イベントのオープニング映像
タイトルが流れる程度。
・第1話を上映。
アバンから、ぱんにゃ出演しまくり!
OPがかなり良かった!
イラスト(ゲーム)の部分で本編(アニメ絵)の輝きが違ったw
やっぱり愛理が出てくるところ、ぱにゃちゃん抱くみう先輩はイイ!
(具体的に本編の内容というかどこまで1話で進むのかは伏せておこう)
EDはぱんにゃ祭りだった。
エンドカードは毎回イラストレーターさんに書いてもらう感じ?
拒絶色のクッキング。(謎

・キャスト(ゲスト)トークショー
小野涼子、後藤麻衣、吉田真弓、櫻井浩美(敬称略)
まさかのー、ぱんにゃキャスト公式発表!w
ぱんにゃアニメ真のヒロイン!音がオモシロイw
蘭華はどこにー!w
スタッフ曰く、ネタとして???のままで行くか悩んだらしい。
とにかく、ぱんにゃで盛り上がってた。
>キャラの話
桜乃んは一話が一番頑張ってと言われたらしく今後出番が減るのか!?そんなことも無いと思うけど。
紗凪は序盤は出るのが少ないので、ここでの説明が難しいらしいwww
新吾は空気がかなり読めるやつらしい。
>アフレコのお話
腹黒の含みをだそうとしたら注意されて、全体的に綺麗なキャラで演じることに。
ガヤに注目!
ただお嬢様っぽさを出そうとしたら下衆いと水島大宙さん含めツッコミがあったらしいw
>ピュアな恋話
後藤麻衣さんは特撮のスーツアクターさんに握手会で抱き着いたらしいw
櫻井浩美さんは香港の家族旅行でジャッキーの手形にタッチしたw
他2名はぴゅあでなかったwww

・ちょうちょさんライブ
ご本人は背が高く細くスラッとされてて見てて感動した!
ノリやすくてイイ曲だった。
キーがギリギリらしいんだけど全然そんなことなく綺麗に歌いあげてた。
ただ、曲が割れてたしスピーカーが良くなかったのがモッタイナイ。。。

・抽選会
じゃんけん大会。負けました。はい終了。><

サイン会の待ち時間のCMタイムw
・10/4テレビ愛知からアニメ放映開始
・BD/DVD発売決定!
 各巻に和泉つばす先生の描き下ろしの布ポスター
 さらに、全巻購入特典で超巨大タペストリーが貰えるらしいです!
・Authentic symphony(ちょうちょ)のCDが10/26発売
・水彩キャンディー(marble)のCDが11/9発売予定
・キャラソン発売
・ぬこラジ(Webラジオ番組)が10/4スタート予定(隔週火曜更新)
詳細は公式:http://www.mashiro.tv/index.html
(公式が出て日付とか微妙に間違ってたら訂正します)


サインはアニメ側でなく、PSPゲームのイラスト側にして頂きました。
じゃないと誰の絵なのか意味がなくなる。。。
名前入りっていうのはホントにうれしいですね!
まぁ転売屋さんは涙目でしょうけどw

和泉つばす大先生のサインもいただけて嬉しく、とっても楽しいイベントでした。
入場列の横を通り過ぎていたのに気付いたものの騒ぎになってもですし声をかけられなかったですが、
サインを頂くときに一言二言お話しできてよかったです。

あと、AKIBAスクエアでツインエンジェルのイベントもやっていました。

最後に。アニメめっちゃ期待してます!!



posted by HINA at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227514204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。