2011年06月26日

新谷良子バースデーサプライズだらけの「chu→lip☆BEST LIVE」に参加して戦利品もGET!

新谷良子さんのベスト盤の発売後に予定されていたライブchu→lip☆BEST LIVEですが
震災の影響で延期されて、昨日・今日で開催されました。
知り合いに聞いていたセットリストと違ったので
一部セットリストは変えながらの3公演のようでした。

私は、ダブルアンコールのサプライズのあった26日の夜公演に参戦してきました。
戦利品は、りょーこ姫の希望だったらしい、
Ryoko Shintaniの名前とかの入った大砲で発射されるテープ、
そして、ハート型のひらひら飛ばすやつ。(名前知らないw)
あと物販のグッズね。

110626_ryoko1.jpg

それでは、30歳&声優10周年記念の簡単なサプライズ付きアンコール公演のレポです。
19時開始で22時過ぎまでという3時間以上もありました!

セットリスト
===
01. 恋の構造
02. 秋の空
03. crossingdays
04. ハリケーンミキサー
05. LUCKY GIRL
06. あいのうただから
07. ray of sunshine
08. ピンクのバンビ
09. ファンシー☆フリル
10. Pretty Good!
11. ルーフトップ
12. Chained Diary
13. Wonderstory
14. Wonderful World
15. 月とオルゴール
16. ロストシンフォニー
17. ReTIME
アンコール
18. UNLOCKER!
19. MARCHING MONSTER
20. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
ダブルアンコール
21. 君のもとへ (withゆうまおさん)
22. ラストソング
===

ray of sunshine、CPSHはUOの使いどころ(タイミングは皆さんバッチリ?)。
月とオルゴールは、個人的にUYを使ってみたのですが、
周りを見るとピンクばかりで少数派だったのが少し残念でした。
PBBがウサ耳フードを被っていたのですが、罰ゲームだったはずが全員装着したいという思いになって
急遽、全員分買ってきたようです。なんかギャラから引かれるらしいw

アンコールは、PBBが新谷良子生着替えを実況するもののカーテンで何もわからずw
ピンクTに私服(スカート&靴)に着替えて登場!
ダブルアンコールは、チューリップ王国の建国記念日である6/26夜公演だけのサプライズ。
最初は、バンドメンバーがリハ直後でバースデーコメントをビデオで寄せるというところから繋げて、
ゆうまおさんがビデオレターで登場?した感じでしたが、
実はステージ横から中継だったという昭和的なオチでしたw
りょーこたんは驚きつつも、若干感動しながらキーボード設置で曲に入りました。
キーボードに座るゆうまおさんに、あの曲だよね?歌詞覚えてるかなぁとか不安がっていましたが、
きちんと曲が分かってた上にキチンと歌い切った良子たんスゲー。
ホント歌っている途中でも感動しているけど、耐えなきゃ的な雰囲気が伝わってきて
私個人がとても感動してしまいました!!
ゆうまおさんが捌けたら、バンドメンバー登場で本当のラストソングを披露して、
最後に、りょーこたん一人が左右に行きながら、
上手下手の隅っこの人にまで手を振って感謝しているのが伝わりました。

MCは、宣伝が多いことw
グッズは本人が欲しいと思ったものを基本的に提案してモノにしてみたり、
黒xピンクはそろそろ飽きたのではないかと質問してみたり。
イメージカラーを変えるのか否か楽しみですね。
あと、映像に残らないのでニコ動とか個人の感想を述べてたのですが、
現場限定のネタということで、ここでも伏せておきますね。

そして、今までの振り返りがメインのトークでした。
10年を振り返って、田舎のヲタク女子で終わっていたのではないかとか
共感できる?ウケもバッチリだったですw

カッコよくクールなイメージのMCを目指したのですが、
ちょっと失敗?で可愛かったです♪
トークを聞く限りでは、先にUPしてる写真のリボンとか、りょーこたんの提案らしいので
無事GETできたので嬉しかったですね。
あと、いろいろなコンサートで見かける気がしますが、ひらひら飛んでるやつ。

110626_ryoko2.jpg

そういえば、このイラストの蝋燭の火の部分が消えるというのはアンコールでのお遊がありましたね。
最後に、新谷良子さんが「ありがとうございました」とマイクを通さずにいうのが
いつも以上に感動してしまった感じでした。
本当に楽しく、感動できるスバラシイBEST LIVEだったと思います。

ライブ会場の日本橋の三越前という歴史のある地域で、
黒いTシャツ軍団が異常な雰囲気を醸し出していたと思ったのは秘密ですw
posted by HINA at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212003089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。