2011年05月08日

Keyの最新ノベルゲームのイベント、Rewrite Fes.に参加してイラストとか撮影してきた。ほむ。

Keyの最新ノベルゲームRewriteの販促イベント、Rewrite Fes.に参加してきました。
パンフレットの値段で、制作陣や声優さんのトークやライブを聞けるお得なイベント♪

IMG_9401.jpg

予定よりも早めに秋葉原に着いてしまって、ちょっと時間を持て余していたので、
「Rewrite Fes.」参加記念のスタンプラリーに参加して全7種類のスタンプを赤一色コンプリートしました。
ただし、台紙へ全7種類のスタンプをコンプリートしても、記念品等はございませんw

なにより驚いたのが、超有名絵師さんの応援イラスト!
高河ゆんさんとかビックリですよ。物販よりも展示で見入ってしまいました。
一枚一枚写真に撮ったのでUPしておきますね。(コンデジで撮ってます)

ベルばら外観というかタペ群
IMG_9395.jpg

イベント待機列の最後尾を示す看板
IMG_9400.jpg

物販列の最後尾看板
IMG_9399.jpg

AndoroidのARもやっていました
IMG_9398.jpg

ベルサール秋葉原のガラス窓のすべてにタペストリーが掛けてあって、
Rewriteキャラのイラストが展開していました。
もちろん、篝ちゃんもいました♪
物販列は午前中ぐらいでほぼ掃けてましたし、
イベント列も指定席ということもあって開場の15分前ぐらい前ぐらいから整列、
順に流れるように入場という感じでした。マッタリです。

1Fの物販列のついでに、応援イラストの展示。
IMG_9351.jpg

これが一番イベント的にはお金がかかったのではないかとw
絵師(敬称略)の写真をUPしますね。

おーじ (千里 朱音)
IMG_9335.jpg

高河 ゆん (鳳 ちはや)
名称未設定-15.jpg

氷川 へきる (鳳 ちはや)
名称未設定-14.jpg

みづき たけひと
名称未設定-12.jpg

七尾奈留 (中津 静流)
名称未設定-11.jpg

たにはら なつき (神戸 小鳥)
名称未設定-10.jpg

鈴平 ひろ (千里 朱音)
名称未設定-7.jpg

長江 朋美 (鳳 ちはや & 鳳 咲夜)
名称未設定-5.jpg

ぢたま某 (千里 朱音)
名称未設定-4.jpg

Dr.モロー
名称未設定-1.jpg

同人関係でも有名ですが、本当にすばらしいです。
コミケとかに出てくるのかなぁ〜。
ちなみにパンフレットにも全てのイラストは載ってますよ。

RewriteイベントCGの原画や彩色についても解説されてました。


名称未設定-2.jpg

中津静流
名称未設定-3.jpg

此花ルチア
名称未設定-6.jpg

千里朱音
名称未設定-8.jpg

神戸小鳥
名称未設定-13.jpg

鳳ちはや
名称未設定-9.jpg

彩色作業のベタ塗の時点でレイヤーをがっつり分けてないと塗れないですね。
髪の毛レイヤーとか、私の場合は顔もパーツ毎にレイヤーを分けてます。
便利というか瞳とか変えたいですしね。

Rewrite Fes.イベントもとっても楽しかったです。
一言でいえば、ほむ。(千和ボイス)ですねwww

ニコ生とかでも流れていたので、ビデオメッセージとか詳細は必要ないと思いますが、
「Philosophyz」や「闇の彼方へ」のライブでスタート。
正直、立っていいのか、最初の注意が強くて客席側は加減を伺いながらやってた感じがありました。
NanosizeMirとしては初のステージということでしたが、
水谷瑠奈さんも可愛くかつ力強く歌われてましたし、十分なパフォーマンスだったと思います。
ちょっと小さいライブホール的な感じでスピーカーがショボかったことを除けば。。。><
ここで、折戸さんがギターを弾かれてました。
緊張したらしいですが、まさかの痛ギターwww

IMG_9383.jpg

IMG_9389.jpg

IMG_9393.jpg

それから、竜騎士07氏、都乃河勇人さんらシナリオライターのトーク。
田中ロミオさんには、樋上いたるさんから直接mixiメッセージで依頼したとかで、
本物か?本当なのか?と半信半疑だったらしいですwww
竜騎士07先生は何をやってもいいといわれ、本来の能力を発揮されてるらしいので
某キャラのシナリオには期待ですね!ヒロイン以外は殺していいのか。。。

2ndオープニングテーマ「Rewrite」のBGMに戦うヒロインたちの長編が流れ、
その続きで、サイキックラバーの2人が登場。ロックでカッコイイ!
なかなか発表されなかったので、もやもやしてたらしいです。
しかも4/1発表だったので、エイプリルネタのためだけだったのかとマネージャーに確認したとかw

そして、メインヒロインの声優さんの登場。
オファーがあったけど正式依頼が無くて落とされたのかと思ったのとか、
オーディションの裏話とか色いろとね。。。
吉野晴彦をやっている柳田淳一さんが超おもしろかったです。
壇上では一人の男性声優として頑張ってた。

小西克幸さん、斎藤千和さん、喜多村英梨さんのビデオメッセージは慣れてる感を発揮。
とくに千和ボイスで「ほむ。」と言ったのは、イベント一番の盛り上がりだったのではないかとw
一部の方にウケるという前置きはありましたが、タイムリーなネタをありがとうございました。
3月末に向けたタイミングだったと思うのですが、今でも引き続き盛り上がるということが実証されました。


イベント入場時にもらったパンフレットのイベント日は、
ちゃんと5/8と今日の日付になっていました!
すばらしい対応ですね♪

IMG_9403.jpg


終わって、下に降りて30分ぐらいして待ち合わせに戻ってみると。。。
なぜかステージにいた人たちが固まって話をしていたのですが、なぜなんでしょう???
飲み会に行ったので、聞き耳立てることもなく去りましたけどね。
馬場社長もピチピチラメなスーツではなかったのも気になったりしましたね。

そんな感じで、ほむ。に大満足のRewriteFesでした。(おい

1Fのイベントスペースには、Keyスタッフのサインした痛PCも展示されていました。
販売されるのは黒ペンに変わるそうですが。

IMG_9363.jpg

posted by HINA at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199951032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。