2011年05月01日

グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭イベント参加レポ

グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭に参加してきました。
ベルサール秋葉原の2Fで、関係者の部、一般の部として開催された祝賀イベントです。

IMG_3636.jpg

GOODSMILE COMPANY 10th ANNIVERSARYってことで、本当に10周年おめでとうございました。
社長とはじめ社員や関係者の皆様の積み重ねがあっての今日だと思いますので、
これからも成長されていかれることを願いつつ、一般消費者の立場としても期待しています!
私なんかを招待していただき、誠にありがとうございます。
(招待状の記事と同じこと書きそうだから割愛)

それでは、イベントレポに参ります。

まずはベルサール秋葉原のエスカレーターを上がったところで
グッスマ10周年の看板などがお出迎え。
受付やクロークはスタッフさんが大量に映ってしまうので。。。
皆さん、一列に並ばれて迎えてくださって場馴れしてないと本当に恐縮してしまうように思います。

IMG_3720.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3700.jpg

お祝いの花もずらーっと並んでいて撮りきれないレベル。
本当に多くの取引先や関係会社との関わりがあって、
良好な関係を築いていかれているのだと感じました。

その先のBRSっぽいところを抜けると、
ウェルカムドリンク(ノンアルコールw)とマカロンタワーがお出迎えです。

IMG_3646.jpg

IMG_3641.jpg

IMG_3645.jpg

マジすげーって感じで圧倒される高さでした。
気合いの入り様が違いますね。。。

壁には、過去10年のフィギュアが並んでまして、
製造部の方など、あまりお話しする機会がないスタッフ?ともお話しすることができました。

IMG_3675.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

IMG_3681.jpg

IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3684.jpg

IMG_3687.jpg

IMG_3688.jpg

IMG_3689.jpg

2001年から2011年まで。まだ未発売のもありましたが。。。
いろいろなキャラクターを発売されているのだなと痛感いたしました。

たぶん初期のとか、

Fate/stay night トレーディングフィギュア
IMG_3676.jpg

D.C.水着シリーズ
IMG_3677.jpg

GUNSLINGER GIRL (ガンスリンガー・ガール)のヘンリエッタが
グッスマさんとしては初の完全自社開発?で中国工場稼働と安藝貴範代表がおっしゃっていたと思いますが
たぶんコレですよね。。。違ったらゴメンナサイ。

IMG_3716.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3719.jpg

他にも、めずらしいものとかもありました。

ローゼンメイデン 真紅
IMG_3701.jpg

ニトロウォーズ オウカちゃん
IMG_3706.jpg

IMG_3705.jpg

高町なのは
IMG_3702.jpg

Fate/stay night 風雲イリヤお城セット ミニソフビ
IMG_3707.jpg

鷹の爪 レオナルド博士
IMG_3708.jpg

もちろん、あたらしいフィギュアも展示されていました。

ねんどろいど レーシングミク 2011
IMG_3647.jpg

IMG_3650.jpg

Racing ミク
IMG_3649.jpg

応援ミク
IMG_3659.jpg

ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
IMG_3655.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3664.jpg

ねんどろいど イカロス
IMG_3652.jpg

IMG_3665.jpg

横からのショットはノーファインダーで撮っているので
やっぱりピントの位置が難しいですね。。

もしドラ 川島みなみ
IMG_3660.jpg

シュタインズゲート 椎名まゆり トゥットゥルー♪
IMG_3662.jpg

戦場のヴァルキュリア3 イムカ
IMG_3654.jpg

cheerleader グマ子
IMG_3663.jpg

ミクに続いて応援ものとして今月予約開始(予定)です!

BRS参考展示、The GAMEホワイトプレミアムBOXに付属のWRS
IMG_3670.jpg

IMG_3668.jpg

白ってカッコイイですね!
このBRSとWRSは、先のまどかちゃんをTwitterにUPするために、
JPEG撮り設定にしていたのを忘れてて、撮ってしまって、
珍しくJPEG撮って出し勝負になってしまいました。
まぁ、日ごろから露出以外はほとんどレタッチすることないので問題はなかったですけどw

ガンスリンガーガール トリエラ
IMG_3651.jpg

ねんどろいど 東方Project チルノ
IMG_3712.jpg

そんな感じでフィギュアがずらーっと並んでいました。

huke氏、JAM Projectからのメッセージボードや年表とかもありましたね。

IMG_3674.jpg

IMG_3635.jpg

そんな撮影をしていたら、20分ぐらい前になってビデオメッセージ上映会に。
ニコニコ生放送もあったので話は割愛しますが。。。

わっしーの司会、社長の乾杯に始まり、質問コーナー、
JAMプロのライブ、抽選会といった感じの流れでした。
奥さんっての今の自分って言葉は、ホント心に染み入りました。

ライブは、みんなが飛ぶけど普通のフロア床なので、振動が。。。
地震と同じく床が縦揺れーって感じでしたw
私は最初は周りの女の子を警戒して、軽く手を動かす程度にしていたのですが、
まさかのサイリウムやヒールを脱ぐ娘も居て、ビックリ。
当然、私もUOとか出してライブを楽しませていただきました。
それにしても、オシャレ女子恐るべしw

ちなみに、グッスマ10周年ソング「ヒカリへのカウントダウン」は
アルバムJAM Project BEST COLLECTION[「GOING」に収録されるようです。

そして、社長の締めのあいさつイベント終了後、
BRSゲームのプロモ映像が会場限定で上映されて終了でした。

ちなみにおねーさんも撮ってみました。
どちらかというと、風船がどうなっているのか撮りたかっただけなんですけど、
後ろ向いてもらえますか?とか普通に言える自分が悲しい。。。

IMG_3693.jpg

IMG_3696.jpg

この風船がハートになってるのが超カワイイ。
もちろん被写体となって頂いた女性も超美人の小顔でスタイル抜群で可愛かった♪

IMG_3722.jpg

最後にお土産もいただきました。本当にありがとうございます。
このような祝賀会というか記念イベントに消費者側の我々も呼んでいただいて本当にうれしかったです。
きっと、20周年とかあったときは、ドームかアリーナみたいなところですねw
実現できるよう、ますますの発展と継続を祈っております。
posted by HINA at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198753650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。