2011年04月24日

魔まマONLY同人即売会 もう何も怖くない に参加してきました。

魔まマONLY同人即売会 もう何も怖くない(4/24)カタログ完売で当日販売もなく入場不可だったのですが、
急遽?14:30からの第3次入場にはカタログなしで入れることに。。。
ならば一般人と遊んでいたところを早退して行ってきましたw

110424_madomagi.jpg

いやホント一般の生活を捨ててしまいましたね。。。
ポスターとか紙袋とかイッパイもらいましたけど、持って帰るのが大変だった。
ん?なんか2冊ぐらい既刊でオンリー外のものがあるような???
って、有名さん以外でR18はほとんど買わないですが別目的に撮ったので意図的に入れてます。
で、簡単な参加レポとかに続きます。

私が行ったのは、15時ぐらいで入場規制もなく列もなく建物に入れました。
あまりに唐突だったので向かいながらツイッターをぱらぱら見て、
西又葵先生(Joker Type)の場所がわかりやすかったので、サンライズビル4Fへ。
列もなく即購入可能という地方イベント並の混雑でした。
(フロア外で、かなりの人が仕分け作業していたので朝や昼一の込み具合は不明)

この時間は空いてるってことが把握できたので、あとは適当に回りながら、ちょっと立ち読みしつつ買い物。
あー可愛いなぁとか思いながら回っていたら、なぜか千円札が大量にあったので減る減るw
紙袋セット販売が多かったのも要因の一つだとは思いますけどね。

つづいて、別のビルに。綿商会館でしたっけ?
そこではサークルさんの寄せ書きボードが飾ってある階もありました。
まだ回してた感じのフロアが多かったので、ここだけ迅速だったんでしょうね。

110424_mamamabord.jpg

ちょっとツイッターでレポ要求もあったので、書いてみました。
基本的に見ながら買ってるので、すべて自分好みなのですが一部をちょいと紹介。(敬称略)

mmm sijiminイラスト本 http://sijimin.com/
マミさんとお菓子の魔女(ファンシーな人形の方)が仲良しって感じのイラストが好きです。
あー、裏表紙のURL誤植してますね。。。

Unlimited Potential F*kanマンガ本 http://members.jcom.home.ne.jp/fukupon/
少女マンガの画風もあってか最後のページ付近で感動して、うるうるでした。
ミニ缶バッジもステキで、裏表紙のたい焼き杏子を頂きました♪

makes me wonder CHRONOLOG/D.N.A.Labイラスト合同本 http://9ch.sakura.ne.jp/web/komike/madomagi/madomagi.html
合同本なので1つという紹介はできないのですが、まどかちゃん可愛いです。好きです!

本当の笑顔が見たいから 山猫BOXマンガ本 http://www17.ocn.ne.jp/~yamaneko/
毎回ご縁があるような気がしますが、絵が可愛くて好きですー!

YOU CAN'T CATCH ME★ BELL'S BRANDイラスト本 http://www.bells-brand.com/
こちらも毎回ご縁があるように思います。夜ベースのイラストが好きです。

全員分の感想を書くべきとは思いますが、一行で表現するっていうのも難しいですし、
読むのに時間もかかるし、いつになるのかわからないのでホントにスイマセン。。。
中身をベタ張り転載するっていうわけにもいきませんし。。。
全体的に、ソロだとマミさん凌辱っていうのが定番な気がしたのと、
まどかほむら、さやか杏子のカップリングって感じでしたかね。


あと、イベントのポスターとかも貰いました♪
110424_mamamapost.jpg

まぁ、普通に配布してましたので、
ほとんどの方がもらってるのではないかと思います。
久々のオンリーイベ参加でしたが、皆様おつかれさまでした。
次は、5/1のコミック☆1に参戦ですかねw


posted by HINA at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197555074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

添い寝作戦
Excerpt: 「魔法少女まどか☆マギカ」のリアルタイム視聴のため、苦労された方は多いでしょうね〜。 終わったときの、ツイッターの盛り上がりは、とても午前5時とは思えない感じでした。 昨日の「..
Weblog: オタ育児ブログ
Tracked: 2011-04-25 07:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。