2010年09月23日

LISP「はじまりすぷ」に行って「あなたにVucuum!」PV撮影に参加してきました。

「DIVE U LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」に招待されたので行ってまいりました。
はじまりすぷのLISPとは、阿澄佳奈、片岡あづさ(きのこ)、原紗友里によるユニットです。

品川プリンスのステラボールに行って並んでみると、まさかの大雨。。。
列の中ではどうしようもなく、滝のような雨で靴だけでなく裾まで濡れました。orz
半袖で来ている人とか、かなり寒そうでしたし、
オールスタンディング1700人なのにサンダルの人も居てビックリ。
自分は距離的に近いということで状況を見ながら行けたので良かったです。

入場時には、広告的なものとハンドタオルがもらえました。
(500mlのペットボトルは500円で強制購入。せめてカシスオレンジぐらいが飲みたかった。。。)

100923_lisp.jpg

さて、開演はほぼ定刻16:00スタートでした。
2階席には親族?とかの関係者の皆さんもいらっしゃいましたが、
フロアも出入り口など後方コーナーはかなりスペースがあるように見えました。
センターはPA卓までびっしりいるような感じ。

最初からライブでした。
サイリューム折るぐらいの時間はあったので良かったw
そしてトークに司会の鷲崎さん登場!(お客の皆さん知ってても盛り上がるのがプロです)
LISPやるのは唐突の発表で、100問ぐらいのアンケートを書かされたとか。
趣味〜なんか偏った話まで色々とあった模様で、
グラタンの主食は?については、3人がなし、ごはん、パンとバラバラw
(攻め合いが、ちょっと台本通りの盛り上がりっぽかったのは気のせい?)

みんなでPV鑑賞。ケビン最高!ケビンが面白かったw
ケビンというのはPVにメイン?で出ている子役の男の子。
会場は、ケビン大爆笑&ケビンコールの嵐でした。主役でした。

ニコ動への終了の挨拶をして、そのあとに「あなたにVucuum!」PV撮影。
あなたにVucuum!〜ちょいやわらかめ〜の振りの方が、かためより難しいらしい。(逆だった?)
振付師の方がいきなり曲に合わせてやるもヲタはついていけず。
向かい合ってレクチャーなので、左右がどっちか分からないし。
その後にきちんと曲なしでフリ練習して、曲に合わせて練習。
アスミス達が着替えて登場したら、超かわいかった。
3回ぐらい(全体、アップ、客)撮って、ドヤ顔で4Takeで終了。
このために写真のハンドタオルが配布されていたんです。

TwitterでLISP(#D2LISP)が一時間あたりのタグ発言数で日本一になったことが発表。
メンバー感動&会場盛り上がった!
個人的にも、終わった直後にオメつぶやきだけはさせて頂きました。

メンバーがかわいく、そしてPV撮影が楽しかった「はじまりすぷ」イベントでした。
正直、晒されたくはないですけど。。。
posted by HINA at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163538361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。