2010年08月09日

TBSアニメフェスタ2010イベントレポ2日目、1日目も含めてネタバレしてもいいよね。 (第2.5版w)

TBSアニメフェスタに友人と参加してきましたので、ネタバレのレポになります。
疲れてましたけど、飲み会から帰ってきたので、
もう次の回はは無いですし自由気ままに書きます。。。
けいおん!ひだまりライブ以外をメインにキャストのトークを紹介します。

IMG_8456.jpg

IMG_8457.jpg

基本的には時系列順に。

まずは、向井アナの挨拶から。
戸松遥さんが秋葉原でイベントと向井アナが言っていたのが笑えた。
井上喜久子さんのCCレモンでもなく。。。ともw
昨日は、茅原実里さんのコンサートって言ってたけど、今日もあったような?
そういう小ネタで掴みはカンペキです。
トークはオモシロイと思いますよ。愛のないやつに司会をして欲しくない!

会長はメイド様は、昨日とは逆のランキング。
ご主人様に必要なものとは?ということで。。。
あすみん”金持ち”プッシュしすぎw
でも”ほのか”にしたいからと最後の「加山雄三」はないわぁ。
面白い感じだったけど、先に見えてしまって残念。たぶん爆笑だったと思う。
岡本信彦さんのスネ・コネ・カネで同じ「金」だと思われていたオチ読みには対抗できてました。
でもでも、いくら昨日は気づいてもらえなかったからって、
ほのかでつなげる「金持ち」押しはウケはいいんだけど。。。
藤村歩さんは、なし→ナシなので、今日は「無し」かと思いきや、
昨日の”メイドに必要なもの”と同じく「思いやり」とか。。。人間関係には大事ですっ!
豊崎愛生さんは、すごく綺麗にまとめられていました。
いつもイベントで思うのは、しっかり教育されていると関心します。(豊崎さんの人柄だと思っておりますが。。。)
ちなみに、あすみんと仲が良さげでした。
藤原ヒロ(原作者)さんのイメージには付いていけず、M属性(メイド側)で変態属性(主人側)は思いつきませんでした。

もっとToLOVEるは、中の人がトラブルしてましたwww
みかん&闇たんのカワイイ姿がパンツ&肌色になっていくんですね。
一言で言えば、”肌色に注目”とのことですw
あと、TBSで放映しないのは「オトナの事情です」ということをアナが言えるのはスゴイ。
それにしても、終わりの挨拶で香菜ちゃんが壊れたw
渡辺明乃さんがToLOVEるだけにトラブルしたとかで観客の笑いを誘ってました。
久々にやっている女の子の声も楽しみにとのこと。

おおきく振りかぶっては、中村悠一コーナーでしたね。
あとは水島監督のキャラが生きてました。
新房監督”役”の水島ですって。。。役かいっ!
ひだまり荘だの、けいおん!ひだまりネタに悠一クンはつなげてたね。
で、一日目は商品(松坂牛とか)を取れたものの、2日目は何もGETできず。
誰も商品GETできなかったので、スタッフがおいしく頂きますというのは納得できないけどwww

新作紹介(MBSメイン)では、
ガンダムOO、黒執事とかで腐女子メインなのは変わらず。
ただ、ガンダムは普通に見たいけど最初に見ようとすると舞台挨拶の空気に耐えられるか。。。

おおかみかくし、では小林ゆうが暴走。ただ、私は途中で飽きた。。。
最近は、このキャラ(素ではなく創っているキャラ)で押すのか?
小林ゆう&伊瀬茉莉也で遊んでいるときは、えみりんがアウェーな気がした。
1人に聞きました。(10Okamiだったんだけど。。。)では、
えみりんが監督?が摘花五十鈴で一番印象に残っているシーンを
当てたのはスゴイというか、私も印象に残ってたんだけど合っててよかった。

企画コーナーは昨日と変わらず。
アニメフェスタ登場回数のカウントダウン紹介。
真田アサミさんは意外、川澄綾子さんは予想通りでしたけど、チームまほろ強し!
感想を求めるのに向井アナは無茶振りしすぎw
デジコは極端だからキャラがそれなりに即興でできるだろうけど、姫とか難しすぎ。。。
川澄さんはセイバーでいいですか?とか。最近やったキャラの方がやりやすいよね。
ライブは全く分かりません!やっぱりジェネレーションギャップがあります。
ただ、聞き入ってしまう感じの曲でした。

夢喰いメリーは、岡本さんが暴走しすぎw
いつもように自滅パターン。(新人がかわいそう)
佐倉綾音さんはかなり頑張っていたと思うけど、もうちょっとかな。
昔は花澤香菜さんも静かな感じだったけど、今は先輩俳優も弄るレベルだし大丈夫かとw
茅野愛衣さんは、超安定で対照的なキャラが良かったかな。
昨日誕生日で17歳になったよ発言もあったせいか、某17歳と同じ年とかツッコミwww
ちなみに、岡本さんがポケットから出した紙と同じものはコチラ。
たぶん後ろの席とか見えないから。。。(昨日にひきつづき配布チラシです)
IMG_8458.jpg
しましまニーソに。。。とかの属性らしいです。

ISはキャスト豪華すぎ。
花澤さんはココでも失敗?
みんな(女子キャラ)自分が内山さん(一夏)に気に入られるかに必死すぎです。。。
ゆかなさんは、人の良さがでてたというか癒しキャラが出てました。
井上さんは発音の練習を頑張ってください。(ドイツ名が難しいらしい)
日笠さんと下田さんで、幼馴染対決にも期待w

それ町は、個人的にはナイ。テンポが悪い。飽きる。(あのメンツが好きな方ゴメンナサイ)
なんか展開が私に合わなくて、たまに笑える程度で、付き合えない。
荒川UB、夏のあらしなら見れる。(他局でスイマセン)
悠木碧さんは、私のイメージでは”頭の悪い子”では無かったのですが、
今日の発言や動作で、友人とともに大幅イメージダウンです。(ごめんなさい)
”パイオツ”発言まではいいとしても(全然ヨクナイけどw)、
言葉では表しにくいが、ジャンプしながら手を振ったりは第3者としてみていると。。。
振られている個人はうれしいのかもしれないけど。
でも、声優としては好きですよ。御洒落だし。

アマガミSSは、佐藤利奈さんが頑張っていたと思います。(トークとネタ提供)
背中は思ったよりも開いてなかったのが残念ですけど。。。普通のキャミ?
佐藤さん曰くの伊藤静さんが終わった方が楽と言っていたのは理解できますね。
あのヘンタイのシーンを皆の前でやるのはツライと思います。
ゆかなさんは監督に今日に楽屋で言われて、イベントトークでは壊れてましたけどw
とにかく皆が嫌そうな感じだった。。。
名塚佳織さんの年齢発表もwww
本当に一番若いとは思えない落ち着いた大人びた女性だと思います。
azusaさんは若いのに全てができる(編曲まで)のがスゴイ。
歌声も聞き入ってしまいます。客が曲を知らないのか拍手のタイミングが。。。

ひだまりスケッチ☆☆☆は、なぜかアニプレックスの司会。
枠の都合なのか、アナ休憩なのかは分からないけど、向井アナに任せたい!
キャストの皆さんはキャラを意識した色の服装をお召しで、
水橋かおりさんは、完全に宮子でした。
てか、良子たんazusaさんの曲の間に着替えるんですよね。。。
ライブは昨日以上に盛り上がりました。
ただ、知人が買ってきた大閃光オレンジDは失敗だったけど。(泣)
もちろん色だけ指定で具体的に発注しなかった自分が悪いんだけどね。
本題のアニメ本編のネタや映像のクオリティは完璧です。なつめ切ねぇ〜。
ライブは後藤邑子さんの歌詞とばしが無ければ。。。(それも一興ですw)

けいおん!はライブが全てな感じでした。
トークコーナーは消化試合にしか思えない感じだけどキャストは楽しそうに語っていたのでよいかな。
でも、トーク中もオールスタンディングはツライ。。。
佐藤聡美さんには、”米女”と「ライスガール」の違いを教えてほしいわ。
寿ちゃんは、栄養補給がアフレコのたびに必要らしいw
ライブは短いこと意外は問題なし。別にリアルに弾く必要はないし。
HTTパーカーがオソロでカワイイ。
8/12追記:豊崎愛生さんは、サマージャンボにかなりつぎ込んだものの連番買いの600円だけ当たったらしい。。。

私は反省会をして、帰宅したところです。
とにかく、7時間は長いと思っていたけど、トークが面白くて”あっという間”でした。

ライブとかのセットリストは前日に同じでしたので、前の記事を参照くださいね。
posted by HINA at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158909071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。