2010年05月19日

グッスマさんの”ブロガー様ご招待サンプル撮影会”で「戦場ヶ原 ひたぎ」等を撮影してきました

今日(5/19)は、有限会社グッドスマイルカンパニー様の”ブロガー様ご招待サンプル撮影会”で
たくさんのフィギュアの写真を撮らせていただきました。

まずは、このような貴重な機会を提供してくださり、誠にありがとうございます。
第二会議室ということでしたが、発売してきたフィギュアもガラスケースに綺麗に並べられていて、
スタッフの皆さんも気さくで、空気もアットホームで、皆でやってる!という感じがしました。
グッスマさんの今後の企画に期待しております!

他のブロガーさんにもお会いできて、
カメラ見ると、この人かなぁ〜みたいな感じでしたw
(たとえば、ミカタンだとαとかね)

ちょっとキビシイ制約事項に従っているつもりですので、間違いがあればご指摘ください。
・下着は撮っちゃダメ →会社主催イベントですし、イメージ上の問題でしょう。
・予約開始前のフィギュアはアップしちゃダメ →デッドマスターとかダメってことだよね。。。(見たい人はTAFの記事を参照)
・版権表記はしましょう
あと、人が写っているのをアップしちゃダメですよ。。。

それでは、アップしていきますね。
ホワイトバランスは全てカメラ任せにしました。
サムネイル画像をクリックすると1200pixで開きます。

IMG_0722.jpg

まずは、1/8スケール「戦場ヶ原 ひたぎ」。

IMG_0614.jpg

やっぱり、このカットからですね。
流し見るようなガハラさんのクールな表情。
そして、流れ落ちる文房具の数々。。。

てか、一番下のオレンジのハサミは50cmはあるよね。(笑)

この表情はとってもスバラシイですし、髪の靡きも動きがあって、
そして何より、ニーソなフトモモの膨らみがステキ。輝いてますね♪


IMG_0611.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0619.jpg

基本的に、下着を映しちゃダメよとの注意事項があったので、
おぱんつショットは撮れなかった。。。
スカートを引っ張り上げているので横からは撮れず前後が精一杯でした。

IMG_0623.jpg

服のシワなどもかなり細かく造型されています。
やはり、いい感じのオッパイですね。

IMG_0620.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0621.jpg

こんなに寄っても問題がないクオリティ。
ジャラジャラ落ちているのも不自然にならずに繋がってました。

IMG_0633.jpg

やっぱり、この角度だね。
逆光の外の景色を狙うためにフィギュアを動かしてみました。
もちろん別バージョンになるようパーツ交換もしてくださったので、続きます。。。



●Amazon予約受付中→ 化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケール完成品) (公式)
予約時点で、こんなに大幅に割り引いていいのか???

==公式情報==
商品名 戦場ヶ原ひたぎ
作品名 化物語
メーカー グッドスマイルカンパニー
カテゴリー スケールフィギュア
価格 9800円 (税込)
発売時期 2010/10
仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約210mm
原型制作 徳永弘範
制作協力 河原隆幸
==
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
posted by HINA at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150418365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。