2010年04月04日

UDXで参加したイベントは、keyのV.I.P「クドわふたースペシャル」なのです。エロゲーいべんと、なのです。

クドわふたー発売日決定記念?クドわふたースペシャルの招待状が届いてたので行って来ました。
簡単なレポと、買ったものとかの紹介です。

IMG_8219.jpg

朝11:00前にUDXに到着して、スタンプラリー列に並ぶ。
11:30前には全部を押印したのでUDXに戻り、スティックポスターGET。
その後、物品購入列形成も
まさかのランダムじゃないけど、11:30ぐらいから居る人を100人単位ぐらいで数列にして逆順にして販売開始。
(11:30過ぎぐらいに集まった人はそのまま並んだ順番で販売するなど、かなりオトナのやり方だと思いました。)
クドPC、イベント限定Tシャツが先に売り切れ、12:00ぐらいに並んだ人は買えなかったのではないかと。
その後、暇つぶし。
14:30ぐらいからテラス付近で列形成。
15:30ぐらい入場、1時間程度は待機モード。
16:30〜開演、18:30ぐらい終了。19:00ぐらいに関係者でやってた?

イベントのトーク内容については記憶の範囲で書いていきますw

まずは、スタンプラリー。
IMG_8208.jpg

UDXでスタートして、11:00ぐらいにはソフマップPCアニメ館に。
そこで、クドわふたーを予約したらポストカードが貰えるということで予約。。。

楽しくイベント参加してる感じで、以下のお店でラリーやってました。
IMG_8201.jpg

スティックポスターもらって満足w
しばらくして、物品購入待機スペースにて、並ぶ。
そして、戦利品を獲る。

IMG_8246.jpg

IMG_8247.jpg

一部、お土産もあったので、PCを買う気が無かった私は結果的には並ぶ必要は無かった。
夕方のイベントを含めて、1400ぐらいにくれば完璧だった。。。
とりあえず、クドPC以外のグッズ、
・クドわふスペシャルTシャツ&クドわふ紙袋
・ヴィジュアルキーver.クドわふ
・クドとドキわふ同居生活セット(歯ブラシ、マグカップ、まな板とか生活用品w)


でも、唯一入手しそこねた物が。。。

IMG_8249.jpg

ビミョーにレシート部分も写っていますが差し支えは無い。
普通に11時に会計を済ませたのにポストカードを貰えなかった。。。
(実際に)買うときに付くのかな?と思ったら違ったらしく、
後からソフマップに戻って、貰ってないことを言ったら終わってたwww
最低限、クレーム用の予備ぐらい残しとけよ!
まぁ、文句を言っても無いものは無いんだろうから時間の無駄をせずに退散。(泣)
(何のために予約したんだか?もう二度とソフマップでは買わない。他の店の予約にする。それだけ。)

UDXで並んでいると、普通の方々に嘲笑されるような目でみられるので
たぶん(誰かにはという意味で)普通の知り合いにも見られていると思うし、やっぱりツライ。
そんなこんなで開場し、フェンスに縋るw(←軽くですよ)
痛車を撮ってもいいと言われても、人に囲まれているから動けないし。。。

とりあえず、一時間そのまま待って、開演。
なぶり書きで文章が纏まらず、長文になるかも。。。(苦笑)

鈴田美夜子クド登場し、ちょっとトーク。
葛西臨海公園での”イヌ”撮影で使ったバットを勝ち取った人が居て、一同喝采の拍手。
そして、注目のライブ。
新曲というか主題歌の「one's future」(key社内の呼称:ワンズふつれw)を初披露!
でも、何回かリハしている音が思いっきり漏れてたけど、それはヒミツw
ホント、中の人が着ぐるみで歌なんかやったら息苦しくて死ぬと思う。
見えるはずの視界も、曇って見えなくなってたらしいけどw
今回の反省で、サイリウム必須ですね。。。

その後、魁さん、ヤンキー清水(清水準一さん)が登壇し、クドわふたートーク。
新人ということで偉大なる”先人"たちと比較されてプレッシャーを感じたことや、
麻枝准さんのチェックを「一番厳し目で」と言って、結果的には良かったとか、いろいろ。
元々はファンディスクでスタートしたのに社長の圧力でkeyらしさのある普通の製品レベルになってしまって大変だったとか。
シナリオも変更だし、楽曲も最初の頃に作ったのは、合わなくなってボツにしたらしいです。
でも、今でもクド(アフターの)ファンディスクだと思ってますよwww
”犬”も戻ってきて、3人でトーク。
ここで、麻枝さんやNa-Gaさん(ながさんスケブ出演)のビデオレターを上映。
麻枝さんの”こんなクド見たくない”の画は、妙にタバコ系ネタが多かったですが、分かる気がします。
ちなみに、スケブはニコニコ動画(生放送)の景品になっていました。
Na-Ga's質問でクドわふたーの原画がアップしていることを発表したことも含め、
きちんとビデオにレス(回答)している出演者が意外でした。
もう一つのニコニコ動画プレゼントは、ハロウィン・クドリャフカでした、
あれは誌上通販していたもので、私も過去にレビューしています。
(続編をやってなかったけどね。。。)

そういえば、鈴田イジリなのか、イヌがCDの発売が決まっていることを話すと、
魁さんとかが言ってはイケナイこと的な空気を出して。。。
いいんでしたっけ?とボケているところで、社長がマルを作ってしめしていたのに、
犬の中の人には見えなかったのかな?
そうとう、守秘義務を漏らしたかもと焦っていましたwww
(普通にone's futureは予約開始しています。)

そして、PVが完成して、さっき届いたたということで、上映。
6/25発売予定から2010/06/25発売(確定)に!
清水さんにとっては、key初仕事でスバラシイ映像とマッチして言ってたとおり、素直にうれしかったことでしょう。
新キャラ(有月椎菜or氷室憂希)のどっちがイイ?の質問に拍手で答えるところでは、
私は”ペッタンコ”椎名に大きな拍手をしました。
(氷室より椎名は一人ずつの音が大きいとステージ上で魁さんが言ってましたw)

次のイベントは、5/21と22日で、ディファ有明です。
お客側の方が把握している典型的パターンw

IMG_8213.jpg

中盤で、折戸伸治さんとかも登場し、Rewriteの宣伝コーナーに。
度重なる煽りは完璧に台本設定通りのフリでしたね。。。
折戸さんのマイカーが会社に名義変更され、東京まで運転してきて、
グッスマレーシングで痛車にされていくのを見て、プロってスゲェと思ったみたいです。
ステッカー貼りが、センター、水平が一瞬の作業で一発完璧で感動したと。
ただ、忙しそうなのはRewriteのせい?
Rewriteでは、いろいろな仕掛けが多いと言っていたということは、
ループとか以上にクリア難易度が上がってるんでしょうかね。。。
痛車は、後日オークションにかけるそうですが、
魁さんが焼肉をご馳走してくれるのか、折戸さんが運転して納車してくれるのか、
他にも特典があるとは思いますが、期待していますwww

再び、クドわふたーの面子に戻って、トーク。
新曲CDの録音で、夜中に野郎4人が招集されて、8.8.8..88を録ったり、
ライブ向けの教育用音源?を録ったりして、キモかったとか。(ニュアンス解釈)
「クドわふたー」には先行でRewriteの体験版も入っているそうです。
いつもみたく、短っ!っていうレベルではなく、普通に全体の感触がつかめるようにはなっているらしい。

そんなコーナーも終わって、終了。
かなりの人が痛車を撮ってたけど、撮ると対面の人のカメラに写って、
ネットに顔のボカシもなくUPされそうだと思ったのでやめました。
(一応、別に撮ってはいるんですけどね。)

本当に、ソフマップのミスさえ忘れてしまえば、
かなり楽しくて有意義な時間でスタッフの皆様の頑張りが見えてよかったです。
今回のイベントも朝から夜まで、馬場社長が張り切っていらっしゃいましたw
(スーツを着ていた大柄ではないオジサマと書けばわかるのかな)

IMG_8248.jpg

実は、この文字は馬場社長の直筆らしいですw
ただ社長自身は、たとえば文字を入れてみたら?と書いただけなのに、そのまま出しやがった的な感じ。
列形成の都合で、今回のイベントはこの人数になったと社長がおっしゃっていたので、
次回作(予定)のRewriteイベントは、メッセとかビッグサイトとかですかねw
posted by HINA at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145529123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。