2010年03月27日

東京国際アニメフェアでコンパニオンのコスプレがイッパイ。

いつの間にかコスプレ衣装の販売広告も兼ねるようになっていたTAF2010のチラシ配りのお姉さま。
価格未定だったりもしますが、新作の衣装の下見にもなるしいいですね。

IMG_7439.jpg

とりあえず、トップ写真は入場門にしておきました。
全身を撮るときに開放気味だし、思ったより腕が落ちてる気がしたんで。。。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (アニプレックス)
IMG_7766.jpg

IMG_7767.jpg

IMG_7768.jpg

ホークアイ中尉ですよね。
写真では見えないですけど、後ろの髪の回し方といい。


閃光のナイトレイド (アニプレックス)
IMG_7733.jpg

IMG_7732.jpg

IMG_7731.jpg

IMG_7734.jpg

苑樹 雪菜ですね。
両目の下のホクロまで合わせる徹底ぶりに感動します。
アニプレックスの求めるクオリティの高さはスバラシイ!


ルー=ガルー (バンダイナムコ)
IMG_7693.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7700.jpg

IMG_7698.jpg

IMG_7697.jpg

制服のジャケットはアニメのとおりだけど、スカートはどのキャラだろう?
後半の娘は、とっても遊び心のある女の子で楽しかった。
ルー=ガルーは京極夏彦の作品をProduction I.Gがどう料理したのか楽しみですね。


めちゃモテ委員長 (テレビ東京)
IMG_7712.jpg

IMG_7711.jpg

北上 未海ですね。NARUTOの袋を配ってますけどw

BLEACH (テレビ東京)
IMG_7673.jpg

IMG_7674.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7677.jpg

男性は、隊長衣装だし市丸ギンで間違いないでしょうけど、
女の子は、死神衣装(朽木ルキア?)で。。。声かけて写真撮ってスイマセン。
えっ私を撮るの?って感じだったので、雰囲気から察するに、
普通のスタッフ(ぴえろ広報さん?)だったんですよね。名刺が見えてたw
男性はポーズを繰り出していたから休日にレイヤーさんでもやってるのかなぁ〜。

迷い猫オーバーラン! (BS11)
IMG_7682.jpg

IMG_7680.jpg

鳴子叶絵ですかね。他の3匹しか紹介されてないけど、リボンが黄色いから。。。
後で紹介しますがユニバーサルブースにも猫がいました。

夢色パティシエール (電通)
IMG_7667.jpg

樫野真ですね。髪の色で判る。
背が高くて髪の長いパティシエさんもいました。


ゼブラ ミニスカポリスの逆襲 (ゼブラーマン)
IMG_7720.jpg

IMG_7719.jpg

IMG_7718.jpg

IMG_7716.jpg

ゼブラーマンのスピンオフムービー。。。
なんか、撮影会みたいになってましたw


けいおん! (プレシャスメモリーズ)
IMG_7772.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7776.jpg

IMG_7790.jpg

あずにゃんは対応も良くて、ものすごくイイ娘でした。
澪は、ビラ配りすらしてなく撮影会状態で。。。
それにしても、最近はなんかTCG(カードゲーム)がイッパイでますね。。。
システムが違うからカードは絵師やキャラ集めしかしてないけどw


会長はメイド様! (GENEON UNIVERSAL)
IMG_7764.jpg

IMG_7763.jpg

IMG_7761.jpg

IMG_7753.jpg

IMG_7754.jpg

黒いメイド服はメイド・ラテの衣装で間違いないですけど、
黄色ってなんでしたっけ???違うアニメ?


迷い猫オーバーラン! (GENEON UNIVERSAL)
IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7749.jpg

芹沢文乃ですね。ちょっと短い気もするけどリボンで判断。
迷い猫は3匹いるハズなんですが、私が歩いた時には1匹しか居ませんでした。。。

スタジオで女の子を撮るのに慣れてしまって、イベントでコンパニオンを撮るのは難しいですね。。。
あと、フラッシュのディフューザーが人に揉まれる中で失ったので、
とりあえず露出は下げておいたけど、直光ストロボだったのもツラかった。
ヘタクソなので、腕でカバーできない。(泣)

最後になりますが、撮らせていただきました皆様、ありがとうございましたっ!


posted by HINA at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つけちゃいました♪
アニプレックスブースで
チャイナ服のモデルやってた者です♪

ご来場&掲載ありがとうございました!
ホクロ気づいていただいて、感激!!
私はコスプレのお仕事では、元の顔が悪い分、
できるだけイメージに近づけるよう頑張ってます><

記念にコメントさせていただきましたが
不要でしたら削除いただいて構いません;;
ありがとうございました^^
Posted by 光川真由 at 2010年04月03日 02:38
はじめまして、HINA@caf管理人です。ご本人にコメントいただけるなんて感激です!
(あっ、今回お目にかかって1ファンになっちゃいました♪)
数多く居るカメコの内の一人なのでぜんぜん誰なのか分からないとは思いますが、
とっても可愛く、チャイナ服も似合ってらしたので、
(撮影させて頂きましたし)他の人にも知って欲しいと思って4枚全部を掲載させて頂きました。
メチャメチャ可愛いのに全身写真はブレてしまっててゴメンナサイです。m(__)m
正直、ホクロまで再現しようとされる想いには、とっても感動しましたし、これぞプロ魂だと感心していました。
これからもイッパイ見かける機会があると嬉しいですし、ご活躍を期待しております。
Posted by HINA at 2010年04月03日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。