2010年02月28日

ねんどろいど 97 雪ミク(キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク) Web先行販売分で撮影レビュー

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクが”さっぽろ雪まつり”で雪像となることを記念した
「雪ミク -SNOW MIKU-」(グッスマWeb先行販売分)の撮影レビューです。
なんとか東京でも雪降るシーズンに届きました。

IMG_7261.jpg

個人的にも予告どおりに2月中(2月末)に撮影できてよかったです。
ちゃんと透過光も無事に髪が透けて見えるし、とってもキレイでした。
デザインしたらしいミカタンも収入UPなのでしょうか!?(笑)

それでは、雪ミクの撮影レビューにまいります。

パッケージ
IMG_7220.jpg

IMG_7223.jpg

雪ミクをイメージした白をベースにして、淡いブルー。
まぁ、パーツの量はシンプルめです。

雪ミク、一回転。
IMG_7235.jpg

IMG_7237.jpg

IMG_7238.jpg

IMG_7239.jpg

IMG_7240.jpg

IMG_7241.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7243.jpg

雪ミクなので、ホワイトを基調として、メタリックも白め。
髪の毛も反射が強いですが、透明感があります。
雪マークもいたる箇所にデザインされています。

雪の結晶
IMG_7250.jpg

IMG_7246.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7247.jpg

髪の毛にはシルバーで雪の結晶のようなデザインが施されていますし、
ネクタイの大検の先にも配置されています。
あと、襟元にも反転でデザインされていました。

光の透ける髪
IMG_7272.jpg

ツインテールは光が透過するクリアパーツになっています。
裏から撮っても、表側にある雪の結晶のデザインが見えています。

えっちぃショット
IMG_7256.jpg

IMG_7255.jpg

いつものバストショットってい言っても、上半身じゃなくてホントに胸だけw
ぷっくらした感じで可愛らしい膨らみですね。
そして、おぱんつ撮影。
いつもの白に雪ミクに合わせた青いリボンのデザインでした。

以下、作例。
IMG_7253.jpg

IMG_7252.jpg

IMG_7271.jpg

最後の写真はワンホビのブースで無料配布していた金平糖も活用しました。
完全逆光(透過光)で撮ったら、白が全く見えなかったので。。。
ちなみに、はちゅねの持っているネギは”冷凍ネギ”という設定みたいですw

パーツの塗装(頭の髪)に若干の切断ミスと接合部の跡などと
細かな埃が入っているのか塗装にムラがあったのが少々気になりましたが、
トータルでは白くて綺麗な初音ミクに仕上がっていました。
デザイン的にも雪の結晶マークの配置バランスも良いのではないかと。(>ミカタン)
いや、ホント雪の降る日に撮影できて良かったです。(東京マラソンは寒そうでした。。。)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142389398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

雪ミクとワンフェスの初音ミクと「CDTV」に「こっち向いて Baby - Yellow」が登場と幼女の全裸多すぎと空の境界&東方の阿波おどりポスターが先着順で無料配布とワンピースの女の子/ゼロの使い魔画像とか
Excerpt: というわけで、需要があるかないかは別として、届いた雪ミクの紹介からだ。相変わらず
Weblog: ぽんこつあんてな
Tracked: 2010-07-27 09:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。