2010年02月20日

東方ミッドナイトFigure Collection 博麗霊夢(イラストはPOP先生) 照明を変えながらの撮影レビュー

昨年末に発売された、POP画ベースの東方Projectフィギュアシリーズの
東方ミッドナイトFigure Collection 博麗霊夢のフィギュア撮影レビューです。

IMG_7145.jpg

POP先生が元絵を描かれているだけに、カワイイ博麗霊夢ですね。
フィギュアは、とっても可愛らしくリボンの大きな東方系ともあって、
POP先生のロリ感のある博麗霊夢の雰囲気もしっかり立体化できていると思いました。

今週は時間が無くて平日は撮影レビューできてませんでしたので、
その分、週末なので今回は写真を撮るのに、ちょっと照明で遊んでいます。
それでは東方ミッドナイトFigure Collection博麗霊夢のレビューに参ります。

パッケージ
IMG_7111.jpg

IMG_7117.jpg

まぁ、内容物は本体関係のみですね。
8cmCDもついておりますが、霧雨魔理沙のもまだ聞いてないです。ゴメンナサイ。

博麗霊夢、一回転。
IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

IMG_7133.jpg

IMG_7134.jpg

IMG_7135.jpg

IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg

IMG_7138.jpg

アイプリがクリアで、キレイな目ですね。
ちょっと照明を当てると反射が強くなってしまいますが。。。

顔アップめ
IMG_7150.jpg

大麻(おおぬさ)
IMG_7143.jpg

IMG_7123.jpg

大麻がフワッとなってて、巫女袖も振っている感じになっていますね。
神道で大きなリボンのミスマッチではありますけど、
なんとも自然になっているのが東方のすばらしいところ。

えっちぃ要素
IMG_7139.jpg

IMG_7149.jpg

IMG_7118.jpg

霊夢さんはブラチラしてますけど、サラシ系ではないんですね。
おぱんつも純白パンティーでございました。

おみ足
IMG_7157.jpg

足は、ぷにっと柔らかそうなフトモモですし、
ちょっと幼さのある感じで、POP先生のクオリティーをよく造型していると思います。

フリル
IMG_7140.jpg

IMG_7156.jpg

IMG_7154.jpg

リボンにゃスカートのフリフリ感はすばらしいです。
スカートの立体的な造型も回転してる感じがありますね。

ちょっと光あそび。
IMG_7125-2.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7161.jpg

湖畔の朝霧で舞う巫女のイメージ、炎に祈る巫女という感じをイメージした感じの写真。
カラーフィルターを付けた照明を照らして、加えて蒼い方はレンズ側にもフィルタを付けてます。
照明の効果だけで撮っているのでレタッチ的な操作はしてませんが、
現代的にはPhotoshopを使いこなしたほうが設備もイラナイし楽かもしれませんけど。。。


ちなみに、今回は第2弾のコミケ発売品でしたけど、1つめはトレフェスで発売された霧雨魔理沙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141680634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。