figma SP-007 高町なのは 制服 Ver.の撮影レビューです。
リリカルBOXについては、発売日(1/21)の記事を参照。
記事を書くときにTOP写真を撮ってないことに気づくw
フェイトちゃんリボンで学校へ向かう?なのは。
それでは、スペシャルfigmaのレビューにまいります。
パッケージ
パッケージ裏面がfigmaの箱って感じになってますが、それは先日に載せてるので割愛。
「魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」 リリカルBOX箱の大きさは
単純にfigma通常版の2倍サイズといった感じです。
ちょっとfigmaの空白が多い気がするのは、内容物が少ないせいかな。。。
高町なのは 制服Ver.で一回転。
とっても綺麗な塗装です。が、腕とか足首とかの関節が目立ちますね。。。
可動とのトレードオフなので苦悩の上の判断だと思われますが。
レビューだけど横とか斜め後ろから光を当てて輪郭が出る素材ではないのでそのまま。
なので、背景が黒いんでリボンが見づらいですね。あと、白さに引っ張られて暗めにしているので足元も。。。
(背景はグレー系にしたいとこだけど、他のサイトさんたちがグレー系な感じだったんで、そのまま)
制服
赤いリボンが映える制服にチューリップがデザインされています。
バリアジャケットはリボンでなくなってしまいましたが、さすがに制服はリボンのまま。
おぱんつ
パンツは淡いピンク。少女らしいw
でも、靴下が黄緑で色が合わない気がするのは私だけかなぁ〜?
唯一の付属している装備品。
カバンは腕を外して背負える仕様になっています。
堤防の上を歩いている女の子をイメージ。
やっぱり自立するってスバラシイ。
髪のリボンをチェンジ
フェイトちゃん仕様のリボンから自分(なのは)仕様のリボンに変更。
こちらがフェイトと仲良くなる前(別れる前)のリボンですね。
おねがい、レイジングハート。
変身前のレイジングハートを上に掲げるポーズが再現できます。
ひじも曲がるので、顔の前に持ってくることも可能。
そして、さりげなくThe MOVIE 1st Ver.にチェンジ。(いきなり砲撃モードですけどw)
ユーノ君フェレット。
リリカルBOXの制服Ver.は立ち姿のユーノ君になります。
「おーい、なのはー。」って言ってそう。。。
魔法少女リリカルなのは A's PORTABLEの付属figmaですが、
やはり単品の通常価格でないとオトナ買いをするのは大変ですね。。。
個人的には足首の処理はどうにか出来たのではないかと思ってしまいますが、
塗装もfigma品質ですし、The MOVIE 1st Ver.と互換もあるので遊べて
”ゲームも付いて”価格相応というところでかと思いました。
フェイトちゃんが届くのが待ち遠しい。。。