2010年01月30日

figma SP-007 魔法少女リリカルなのは「高町なのは 制服 Ver.」撮影レビュー

PSP向けゲームソフト「魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」リリカルBOX付属の
figma SP-007 高町なのは 制服 Ver.の撮影レビューです。
リリカルBOXについては、発売日(1/21)の記事を参照。

IMG_6215.jpg

記事を書くときにTOP写真を撮ってないことに気づくw
フェイトちゃんリボンで学校へ向かう?なのは。

それでは、スペシャルfigmaのレビューにまいります。

パッケージ
IMG_6124.jpg

IMG_6191.jpg

パッケージ裏面がfigmaの箱って感じになってますが、それは先日に載せてるので割愛。
「魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」 リリカルBOX箱の大きさは
単純にfigma通常版の2倍サイズといった感じです。
ちょっとfigmaの空白が多い気がするのは、内容物が少ないせいかな。。。

高町なのは 制服Ver.で一回転。
IMG_6199.jpg

IMG_6201.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6203.jpg

IMG_6204.jpg

IMG_6205.jpg

IMG_6206.jpg

IMG_6207.jpg

とっても綺麗な塗装です。が、腕とか足首とかの関節が目立ちますね。。。
可動とのトレードオフなので苦悩の上の判断だと思われますが。
レビューだけど横とか斜め後ろから光を当てて輪郭が出る素材ではないのでそのまま。
なので、背景が黒いんでリボンが見づらいですね。あと、白さに引っ張られて暗めにしているので足元も。。。
(背景はグレー系にしたいとこだけど、他のサイトさんたちがグレー系な感じだったんで、そのまま)


制服
IMG_6213.jpg

赤いリボンが映える制服にチューリップがデザインされています。
バリアジャケットはリボンでなくなってしまいましたが、さすがに制服はリボンのまま。


おぱんつ
IMG_6217.jpg

パンツは淡いピンク。少女らしいw
でも、靴下が黄緑で色が合わない気がするのは私だけかなぁ〜?


唯一の付属している装備品。
IMG_6219.jpg

IMG_6209.jpg

カバンは腕を外して背負える仕様になっています。
堤防の上を歩いている女の子をイメージ。
やっぱり自立するってスバラシイ。


髪のリボンをチェンジ
IMG_6220.jpg

フェイトちゃん仕様のリボンから自分(なのは)仕様のリボンに変更。
こちらがフェイトと仲良くなる前(別れる前)のリボンですね。


おねがい、レイジングハート。
IMG_6221.jpg

IMG_6224.jpg

IMG_6226.jpg

変身前のレイジングハートを上に掲げるポーズが再現できます。
ひじも曲がるので、顔の前に持ってくることも可能。
そして、さりげなくThe MOVIE 1st Ver.にチェンジ。(いきなり砲撃モードですけどw)

ユーノ君フェレット。
IMG_6229.jpg

リリカルBOXの制服Ver.は立ち姿のユーノ君になります。
「おーい、なのはー。」って言ってそう。。。

魔法少女リリカルなのは A's PORTABLEの付属figmaですが、
やはり単品の通常価格でないとオトナ買いをするのは大変ですね。。。
個人的には足首の処理はどうにか出来たのではないかと思ってしまいますが、
塗装もfigma品質ですし、The MOVIE 1st Ver.と互換もあるので遊べて
”ゲームも付いて”価格相応というところでかと思いました。
フェイトちゃんが届くのが待ち遠しい。。。
posted by HINA at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア (figma) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139771013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。