2009年12月12日

ねんどろいど81ドロッセル まさかのライトギミック撮影レビュー (写真追加)

ファイアボールのお嬢様ことドロッセルのねんどろいどが発売されました。
ねんどろいど初?取り付け方の詳しい説明書付きのねんどろいど。
無事にAmazonさんから届いたので、予定通り撮影できました。

IMG_5397.jpg

figmaの方が本物っぽい(アニメだけどw)ですが、個人的には2頭身のカワイらしさは大事です。
それでは、ドロッセルのレビューにまいります。

パッケージ
IMG_5361.jpg

IMG_5366.jpg

パッケージは、白色ベース。
お嬢様のお庭に生えてそうな弦が描かれています。
DROSSEL VON FLUGELって、どうやったら(PCで打つのに)Uに点々が付けられるんでしょ?
中身は顔パーツが無い分、ギミック用パーツがたくさんです。


ドロッセルお嬢様、一回転。
IMG_5404.jpg

IMG_5405.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5408.jpg

IMG_5409.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5411.jpg

光沢のあるホワイトが金属的な質感を出しています。
ただ、気にしなければ、気にならない程度ですが、極一部にカットというか塗装が若干。。。
ねんどろいどドロッセルの土台というかスタンドがヒップをすくうところと、
重心のバランスが悪いのもあって腰回りを支えるものの両方があります。

パーツの文字
IMG_5384.jpg

IMG_5383.jpg

足首にも細かい文字がちゃんと書かれています。
なんとか潰れずに読めます。
足首パーツの汚れた感じはワザとなんですよね?
頭とか耳の塗装とは違って、非常にイイ感じにリアリティが出てます。


便利ね。でも、まぶしてく何も見えないわ!
IMG_5415.jpg

IMG_5420.jpg

IMG_5396.jpg

左様でございますね。てか、当然でしょうとも、第3の目が光るんじゃないんだし。。。
自分が見えなきゃ何のための照明なんでしょ?
そんな基本的なツッコミを入れたくなるぐらい光ります。

とりあえず、夜に停電したらドロッセルにお世話になることにしますwww

さて、他のギミックをと思っていたのですが、またも電池切れ。
ありえない。目を光らせている時点でカメラの充電警告の赤点滅になって急いで撮ってました。
毎回充電しているし、電池切れが早すぎる気がします。
(精神衛生上もAC買った方がいいかなぁ。でも充電すれば動くんだしの繰り返しw)
他の多々のギミックは充電後に別編として撮影再開します。。。ゴメンナサイ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。