2009年12月07日

ねんどろいど ぷち ボーカロイド#1 弱音ハク 撮影レビュー

ねんぷちボカロ#1の弱音ハクの撮影レビューです。
グッスマさんのフィギュアの出来に、私が弱音をはいちゃいそう。。。

IMG_5202.jpg

ライティングは回転は通常通り、トップのみのションボリ感が出てるかどうか。
あと、ちょっとした欠陥商品を掴まされましたw
持っていったら取り替えたりしてくれるかなぁ〜?
ミカタンでもスタッフでもいいから教えて。

それでは、弱音ハクれびゅーです。

まずは、いつもどおりの弱音ハク、一回転。
IMG_5208.jpg

IMG_5209.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5213.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5215.jpg

前は見ないことにして、リボンは大きくてカワイイですねぇ〜。
って、背景と同じ色だから見にくい?
ケータイで見れば最近は画像処理してくれるから大丈夫。(たぶんw)

見てはいけない正面中央を・・・
ちょっとケガされてるみたいですね。(泣)

赤枠内に注目!
IMG_5205.jpg

ちょっとダメージ大。正面なのがNG。
隠しようのないレベルなのは、壽屋の水着ヒナギクさん以来だね。。。

あー、ショックだよぉ〜。

IMG_5207.jpg

そういう時こそフォトショの出番ですね。。。
ちょうど立体感のあるところだし、ネクタイの結び目までダメージ受けてるし、
意外と時間がかかって、無駄に10分・・・
ここはノスタルジックな感じに手抜きレタッチw


バストアップ
IMG_5203.jpg

胸はしっかりとありますね。
弱音モードのわりには露出は高めだしwww


IMG_5183.jpg

ちょっとションボリ感を出すために、上からの蛍光灯のみ。
悲しい感じになってますか?感じてもらえますか???

それでは、皆さんご期待のライティング紹介。
IMG_8083.jpg

今日はトップライト1灯だけにしてレフ板を多用。
別に光が回ればいいのですが、距離を近づけて強さをUPしています。
前2枚はメインに。上に浮いているのは光のカットのために。
奥の方に謎の鏡がありますが、その光で腕の輪郭を出しているつもりです。

DPPが死亡フラグ状態になってからPhotoshopを使うようになってますが、
まともに萌え系フィギュアをレタッチしたのは初めてかも。。。
日ごろはしてませんよ!埃に気が付いてもスルー。(マテ
最初は、一枚目の写真みたいにして、写さないで誤魔化そうと思ったのですが、
レビューサイトが全身レビューしなくてどうする!ってことで、後から一回転もさせました。
ライティングじゃなくてレタッチのサンプル作るイイ機会になりました。
と、ポジティブに思うことにしています。

グッスマさんクオリティを信じてたのにっ!!!
まぁ、「新しいのを貰える」なら新松戸まで行く方が”当てる”より安いかな。。。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。