グッドスマイルカンパニーとREDのコラボレーション企画「シュラキ」フィギュアなんですが、
なんとなく、一瞬でブームが去ってしまった気がします。
今、朱羅姫と言っても、???な人が多いでしょうし。。。
リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテとか言われてイメージできる人なんて一握りかも?
ですが、イラスト本やドラマCDも付いて非常に魅力的な商品だと個人的には思うので、
ちょっとマイナーだけどオススメなので取り上げます。
積みフィギュアが多いので、こういう最新以外も手厚くやっていきます。
新しいのは皆さんやってくれるので、逆に新鮮味がw
それでは、レビューに参りたいと思います。
↓↓↓
外箱と中身
「シュラキ」シリーズは、箱がかなり大きいです。
この「リゼ」もアルターの八神はやて(リリカルなのはStrikerS)並みw
CDやブックレット(資料集)が付いている、不思議なフィギュアですが
お値段は普通なので、とってもお買い得に感じますね。
リゼさん一回転。
槍斧ハルベルト「パクトウィズ」が長いので、見切れているのはここでは無視。
横にしても、縦にしても、余白が大きくなりすぎたので。。。
非常に長さがあるので絞りまくりです。。。
フィギュア自体は、造形、質感ともに問題ありません。
しいて言えば、胸とハルベルトが干渉しますw
胸のフサフサ
この天涙の衣「ルネサンス衣装」では、胸の上の飾りが干渉しまくりです。
まぁ、ちょっと工夫しないと武器が手から浮きます。
このシリーズといえば”デカイ胸”
ボリューム満点の胸です。
下から見ても、上から見ても。。。
この衣装なら上からですかねw
パーツのアップ
こういうのも抜かりはありません。
本当にグッスマさんのクオリティにはいつもビックリします。
腕や首輪の造形も細かいです。
足というか靴
靴の光沢感もスバラシイです。
靴にもレースというか”フサフサ”が付いて統一されたデザインになっています。
土台
クリスタルの土台です。
もちろん、ホンモノではありませんw
おぱんつ
スカートからのパンチラは、このバージョンでは頑張っていません。
シュラキお得意のダメージVer.の方で頑張りますwww
変なこと言うと、リゼに怒られちゃいますね。。。
リゼは間合いが長くてもOKなので気をつけないとw
造りもしっかりしていてパーツも多いので長くなりますね。。。
次は、敗れた服のバージョン、そしてアンダーのモードでお送りしますw
それさえ無ければ、表情、プロポーション、塗装、キャストオフと完璧な出来映えなのですが。
2つ買いましたが後悔はしてません。
確かに、台座のゴム感触はなんとなく頼りないですね。。。(まだ折れてませんw)
個人的には、服の止め具が全く機能しないのが気になりますが、
それ以外は、おっしゃるとおりGOODなフィギュアですね。