2009年06月01日

リンクの御礼とか

なんと、相互リンクが増えました!

foo-bar-bazさん(サイト名)です。
左メニューからリンクさせて頂いていたので、リンクして頂けました。
相互リンク、本当にありがとうございます。

フィギュアで検索すると、かなりヒットする気がするのは気のせいではないぐらい
大量の購入レビューをされてらっしゃいます。
しかも、綺麗な撮影で、ライティングもしっかりされていますし、
何より誰が見ても”上手い”の一言です。
それを見て何個フィギュアを買ったことやら。。。(汗)

で、ご紹介いただいた文を勝手に引用させてもらいますと。
>■CAF-aholic さん
>カメラ系blogとおっしゃるとおり,撮影機材にもかなり力を入れられています。
>わたしと同じ,Manfrotto#410使いでもあります(^^;

マンフロット#410をお使いだったとはビックリ!
皆さん、カメラ&レンズ、アプリまでしかプロフィール的なところに無い方が多いので、
雲台とかマニアックなところが同じ機材だと非常に親近感が沸いてきます。
(勝手に本人が思っているだけですのでw)
でも、ホントに家でフィギュアを撮るには最高に使いやすい雲台です。

まぁ、機材は同じでも私の腕はまだまだですけど。。。
そして、とりあえず機材に腕が負けています。機材の重量にも耐えられないwww
さらに加えて、ブツ撮りにマクロレンズを使ってない常識ハズレですけど。。。

スパさんが撮影に使われている機材もハイスペック。
ニッコールマイクロのAF-S VR 105mmって。。。 (VRは止めているとは思いますが)
D300も今でもAPS-C最高レベルの機材ですよ。。。
観音様も1D系でなくて同じような機材を出して欲しいです。
たった1年最強程度のデジタル製品に100万は出せません。(泣)

フィギュア撮影をメインにしている(と思っている)ちっぽけなブログですけど、
今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



小ブログと相互リンクしていただける方、記事などをご紹介いただける方を募集しております。
特に同じジャンルのアニメ系・フィギュア系メインの方、
コスプレとかポートレート撮影されている方とかも。
ただ、独自の審査でアフェリエイトメインの方はNGですw


posted by HINA at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 御礼・リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いいたします。
#410は使いやすいですよね。もう他の雲台には戻れません(^^;
VR105mmはご想像通り,手ぶれ補正ONにされたことがほとんどない不憫なレンズです(^^;
D700もあるのですが,ファインダで構図決定+ノートリミングが基本なので,視野率100%のD300のほうがレビューでは使いやすいんですよね・・・。
D700はイベント専用になりそうです(^^;
Posted by スパ at 2009年06月02日 00:24
>スパさん

コメントありがとうございます。
私もフルサイズの5DMarkIIより50DのAPS-Cの方が
被写界深度や画角の面でフィギュアのレビューで使いやすいと思います。
私もフルサイズはイベント撮り、ポートレートや仕事専用になってますw
一眼も#410も、メーカーは違っても求めるものは同じのような気がしました。。。
Posted by HINA at 2009年06月03日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。