2009年04月22日

美少女フィギュア年鑑2008(コトブキヤ) 撮影レビューいらず?

新たに刊行される「ガンガンJOKER」を買いに本屋さんに行ったので、
ついでに買おうと思っていた「美少女フィギュア年鑑」(2008年版)を購入。
結局、ガンガンJOKERは再び明日(4/23)に買いに行くことにはなったのですが。。。
来週(4/30)は、娘type(にゃんタイプ)が新刊行されるので
メガマガ6月号と一緒に買ってきますけど。。。どちらがイイんでしょうかw
「魔法戦記リリカルなのは」と”魔法戦記”と少女から25才なので、さすがにムリになった?

まぁ、雑誌の購入予定はスルーして、本題のフィギュア書籍です。

090422_figure01.jpg
美少女フィギュア年鑑2008(コトブキヤ)

フィギュア(ねんぷち)は、大きさを比較するのに置いてみました。
ネットで見てたイメージと違って、大きくて重いです。
確認していたら判るのですが、A4サイズなので。。。

帯に書いてあるとおり、本はコトブキヤが発行しているのですが、
50以上のフィギュアメーカー(ブランド)が2008年に発売した
美少女フィギュアが収録されています。
数えては無いですが、700以上のフィギュアが掲載されているらしいです。
もし、2009年も発売されたら購入は間違いないでしょう。
実物フィギュアも何体か。。。ではなく何十体購入しているかは分かりませんが。。。

ちょっと中身のページもご紹介。

090422_figure02.jpg
グッドスマイルカンパニーのフィギュアのページ

偏らないように、たまたま開いたページを撮影しただけですが、
なんとなく、グッスマさんは一番レビューしているし、
お世話になっているフィギュアメーカーさんで縁がありますね。


090422_figure03.jpg
部屋に飾れないフィギュアも。。。

これもたまたまですが。。。
いわゆる”美少女フィギュア”で世間の人がイメージする(冷たい目をされる)ような
”えっちぃ”感じのフィギュアも、ちゃんと掲載されていますw

(当然ですけど)綺麗に撮影されているので、
レビューサイト(ブログ)をやっている立場として、フィギュア撮影する参考にもなりますけど、
普通にパラパラめくりながら購入する契機にもなりそうですねw

とりあえず、今週の撮影予定としているのは、
ねんどろいど&フロライン リボルテックでレビュー掲載予定。
2009年発売なので、2008年版には掲載されてないフィギュアになります。


ちなみに。
発行日は2009年4月22日なので、
超たまたまですが、偶然とは思えない感じで今日ですね。。。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。