2009年04月07日

PIE2009 ポートレート Canonブース メリーゴーランドのモデルさん

PIE2009(フォト・イメージング・エキスポ)関連のラストは、
予告どおり、Canonブースのメリーゴーランドのモデルさんです。
常時、人だかりになっていたので、モデルさんも疲れたのではないかと。。。
疲れさせた原因の一人だとは思いますけどw

IMG_1580.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_2140.JPG

IMG_2143.JPG

IMG_2153.JPG

IMG_2156.JPG

IMG_2155.JPG

連続で撮影した関係もあるとは思いますけど、
ちょっと枚数が多かったですかね。。。

最後なので総論的な感想を述べさせてもらうと。。。
日ごろはポートレートは撮らないので非常に楽しく撮影させていただきました。
撮影させていただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

しかも、コンパニオンの方には、こちらから撮影させていただいたにも関わらず、
こちらに御礼の言葉をかけていただきながら、お辞儀してくださった方もいらっしゃって
ものすごく謙虚な姿勢を感じることができ、感動することもありました。
そのような”心”を学ばせていただく機会にもなり、参加して良かったと感じております。
PIE2010に限らず、他の機会がありましたら、また撮影させていただけたらと思います。

ちょっとした悲しい出来事ですけど、
頭にレンズをぶつけられたり、下げてるカメラ(レンズ)にカバンを直撃されたり、
必死になりすぎると周りが見えなくなるのは分からなくもないですが、
何回も当てないように気をつけて欲しいなぁ〜と思いました。
あと、他から見るとモラルが感じられない人たちと一緒にされるんだろうと。。。

なので、カメラは外では、ぶら提げないようにはしています。
以前にも紹介していますが、モデルさんを撮影した機材について。
カメラは、EOS 5D markIIと50D、
レンズはEF 24-70mm F2.8L USMと70-200mm F4Lの2本だけ。
ストロボ&オフシューコード等は付けたり付けなかったり。
まぁ、ストロボなしでも十分に明るいので、
ミックス光を避けるためにも要らなかったと思います。
(本当は、照らす以外に別の目的で焚いていたりするんですけどねw)



posted by HINA at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。