2009年04月03日

各ブースのコンパニオン撮影 その7 ようやくCanonブース写真編

ようやくキャノンまでやってきました。
1週間もかかってコンパニオンさんやモデルさんの写真を公開してきましたが
もしかしたら、コンパニオンの御姉さんはラストになるかも?
そろそろメインのコンテンツもUPしていかないといけないですしw
(写真はイッパイあるんですけどね)

UPしている写真を撮っているカメラは50Dと5Dmk2がありますが、
コンパニオンの方は、すべてEOS 5D mark2&EF 24-70mm F2.8Lで撮影しています。
ズームですけど全身30mmとアップ70mmぐらいしか使っていませんので
人物撮影ですし、単焦点レンズを持っていくべきだったとは思いました。。。
50Dは、モデルさんは望遠ISで撮っているので一部で使っている程度です。
ポートレートについては、画角が狭い方が自分としては撮りやすいように思いました。

それではキャノン担当の方について、数枚をアップしますね。

IMG_2074.JPG

IMG_2159.JPG

IMG_2160 (2).JPG

IMG_2161 (2).JPG

IMG_6110.JPG

次は、そろそろPIEネタも終わりにしないといけないでしょうし、
最初に戻る感じですがPIE2009のCanonモデル編を載せて行こうと思っています。
ブースのメリーゴーランドは照明もしっかりと調整されていて、
非常に撮りやすかったので、モデルさんを撮り過ぎてしまっただけです。
PIE2010もフラッシュいらずの照明をお願いしますね。(笑)

IMG_2032.JPG
Canonブースのメリーゴーランドのピエロさん(お人形さん)

あと、ちょっとブレちゃったんですけど、
カメラ企業のペンタックスのお姉さんも。

IMG_6118.JPG
(PENTAX)

カメコとしては、カメラやパンフレットをしっかり入れて、
商品の宣伝もしてあげなければならないのに。。。
それにしても、衣装がキャノンに似ているのは気のせいでしょうか?
単純に、白ベースに赤ってところだけですけどw


正直、記事を書くにあたって、お姉さんの名前を載せて少しでも紹介した方がいいのか、
それともカメラマンは敬遠されているのか、人それぞれで判らないので
単に名前を聞いてないので会社名だけしています。
もちろん撮影許可を取ったり、パンフレットを頂くときに軽い御礼を言う程度はしているので
名前を聞くぐらいのタイミングはあるにはあるんですけど。。。
(人が撮ってたり話しているのにフラッシュ炊いて撮るのはやめてほしいかも)
posted by HINA at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック