2008年11月19日

加藤英美里さんドラマ出演(女子大生会計士の事件簿)

先ほど、BS-iにて、声優の加藤英美里さんが
女子大生会計士の事件簿「Kの悲劇!角川をかける少女」でドラマ出演していました。
って、知っていたから見ていたんですけどね。
(知人が強くアピールしていたので。。。)

同じく、アニメ「らき☆すた」に出演(声優)していた
白石稔さんも書店店員として、ドラマに出演していました。
ドラマのオープニングのナレーションは若本規夫さん。
これはノーマークだったので、見た瞬間(聴いた瞬間)にサプライズ!
聞こえた瞬間に判る声っていうのは、確立されたイメージでスゴイことですね。

さて、えみりん(加藤英美里)をメインにして観ていたのですが、
無理にでも構図に入っている(入れられている?)感じで、
撮影側(製作側?原作者?)の強い意思が感じられましたw

ネタバレしない程度にネタバレw

声優でもドラマ出演ですから声は普通の声。(いつもの声w)
もっとも、デフォルトで十分にかわいらしい声だと思います。
あまりストーリーには関係なく、ギャグの要素としてからむ程度。
書店店員の白石稔さんの方が、ストーリー的には重要だったかも?
受付嬢として加藤英美里さんは出演しているのですが、
バックに映っている時は、じぃーっと主演メンバーの方を見つめていて、
ほとんど受付嬢の仕事をしていません!

あと、角川書店(かどかわ)と角川書店(すみかわ)って紛らわしいw
誰が見ても低予算ドラマって感じはありますが、
スポンサーの関係で自社ビルで社員が出演しているっていうのは。。。

オンタイムなのでCMも見ていたのですが、
夜中のアニメ番組(やや一般向け)よりもアニメ系CMが多すぎると感じていましたが、
えみりん出演などの関係で今回だけなのでしょうかね?
喰霊、ストライクウィッチーズ、ドラマ本編で主人公のセリフに「涼宮ハルヒ」。。。
(別に内容自体はアニヲタ向けのドラマではないような気がします)

今回は、ちょっとした戯言でしたw
posted by HINA at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (管理者以外に公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

加藤英美里さん、白石稔さん出演『女子大生会計士の事件簿』第7話の裏側
Excerpt: 加藤英美里さん、白石稔さんにご出演いただいた ドラマ『女子大生会計士の事件簿』第...
Weblog: アニメ仁義なき戦い
Tracked: 2008-11-21 11:18