ようやく艦これでシステム的に結婚できるようになりました!

ケッコンカッコカリは、式の準備を完了すると、書類一式がGETできるので
それからサインすれば見事に艦娘と結ばれるのです!
演出が思ったより凝っていてびっくりしました。

あっ、もちろん重婚も可能です。要課金w
雪風だけでいいかなと思ったのですが、今後も考えると駆逐艦だけというのも弱いので。。。

新たなる旅立ち!をして、二人でする初めての任務!をクリアすると、夫婦布団。
もとい、枕が2個ある煎餅布団がGETできます。(購入可能な高級布団は折りたたんであります)

ステータス上昇ですが、運+3とかと公式発表されていますが、
+6だったり色々と上がってたりするので限界突破のためにもケッコンは必要かと思いました。
ちなみに、雪風でMAXから現在の値の比較(装備なし)
耐久:32→37、回避:99→101、対潜:59→61、索敵;39→41、運:60→66