2008年11月15日

撮影にはベストな紅葉でした

紅葉を撮りに出かけたら、タイミング的にはバッチリでした。
ちょっと、いい感じの写真が取れたので、UPしてみようかと。

撮ったままが好きなので、特にレタッチはしてません。
(カメラで設定できる露出とピクチャースタイル以外はサイズだけ変更)
DPPでjpgに現像した後に、Paintソフトでサイズ変更してるので、
若干の画質劣化はありますけど、雰囲気は伝わると思うので。
※はみ出しは確信犯なのでノークレームでお願いします。

ちなみに、三脚も担いで行ったんですけど、
機動性にかけるし皆さんの邪魔になりそうなので、
結局、手持ち撮影だけ。。。重い荷物なだけでしたw

IMG_7410.JPG
行った場所は、JR青梅線の西立川駅。
そこに隣接する「国営昭和記念公園」です。(入場料:400円)

IMG_3430.JPG
入ってすぐのところで目に付いた紅葉。
自転車置き場というか駐車場というか、あまりロマンのない場所でしたw

IMG_3503.JPG
いちょう橋から続く、銀杏(いちょう)並木です。
黄葉がキレイで、日差しもいい感じでしたが、人が多くて。。。
待ちきれずにパシャリ。(笑)

IMG_3558.JPG
紅葉とは違うんですけど、こどもひろばで撮影。
秋でも躑躅?みたいな花が咲くんですね。。。
(こういう花は春だけかと思ってました)

IMG_3541.JPG
なんか、急に噴出してきました。。。

で。。。

IMG_3542.JPG
こんな感じで、何も見えなくなりますw
この後、風で水蒸気が襲ってきて、必死に退散。。。
(湯気ではなくて霧なので夏場はいいかも?)

ふたたび、マジメな撮影モードw

IMG_3588.JPG
日本庭園では、紅葉がキレイでした。
メインの木々で奥の紅葉を隠して、隙間から水面を撮影してみました。
やっぱり、紅葉は日本の文化!(偏見?)

IMG_3623.JPG
先ほどの辺りから湖畔まで迫り出して撮影。
個人的に反射した紅葉は好きですね。
特にフィルターとか使わずストレートなので余計な色もありますがw

IMG_3652.JPG
一番綺麗だった、おおもみじ。赤いです!
ここまで赤い紅葉は見たことないぐらいに感動しました。
(これも特にレタッチしてないですよ)

IMG_3755-2.JPG
アップにしてみました。その1。
赤赤(背景も同色)なのが残念かも。。。
でも、木の根元側に進入はできないですからねw
(やっている人[オヤジに多い]もいましたけど、モラルの問題ですね)

IMG_3606.JPG
アップ。その2。
枝の先の紅葉を一つだけトリミングしてもよかったかも。。。ですね。

IMG_3793.JPG
日本庭園からリレミト(脱出)して、一般的な色も発見。
真ん中あたりの飛び出している紅葉の葉にピントを合わせてます。

IMG_3813.JPG
閉門のアナウンスが流れ出した頃に、
必死に出口に向かう途中で、日没の雰囲気がよかったのでパチリ。
日没と水面&ススキって”哀愁の秋”って雰囲気がステキ。

そんな感じで、久々に一日中も歩き回って、疲れました。。。
でも、いい写真が撮れたんでよかったかな。



タグ:カメラ 紅葉
posted by HINA at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 (風景) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ねんどろいど ぷち 長門有希(水晶占い)


ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#1」より
「長門有希(水晶占い)」を撮影しました。

魔法使いのステッキじゃなくて、
涼宮ハルヒの憂鬱#3(激奏&射手座の日)っていうわけでもなくて
ギター姿もカッコイイんですけどね。。。
魔法使いらしくアヤシイ?水晶占いですね。

あと、撮影しました。っていうよりも
さっき現像しました。と言うほうが正確か?

まぁ、何はともあれ、画像ペタペタw


占いの姿でも、斜線ほっぺがカワイイ。
つぶらな瞳?で占うんですかね。。。


魔女のトレードマーク?の尖った帽子は乗っているだけw
下に写っていた影が減りましたね。




背中の穴がうまく合わなかったらしく傾けないと外れる。orz




マントに穴があいているんですね。






ハンドパワーで水晶じゃなくて、足が浮いていますw

そろそろ#3の写真を載せろって思われるでしょうけど、
意外と撮影って時間がかかるんですね。。。まだ撮ってないです。
2パターンで統一感があって並べるとカンペキなんですけどw
(棚に並べてあるのでそれだけでも撮れば。。。とか言わないで)




2008年11月10日

ねんどろいど ぷち 朝比奈みくる(ミクルビーム)


ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#1」より
「朝比奈みくる(ミクルビーム)」を撮影しました。

てか、ちょっとハゲが多いのが気になります。。。
品質管理の問題だとは思いますけど、ちょっとショックですね。

ちなみに同シリーズの最新版の「涼宮ハルヒの憂鬱#3」で
”激奏”と”射手座の日”には問題は無かったです。
今回だけハズレってことみたいですw

ちょっとテンション低めで写真を掲載。


写真に向かって、右上の頭がハゲてます。。。


ツインテールの内側がハゲてます。。。






もうちょっと腕を挿すべきでしたね。


髪の色ののりが。。。





個人的には、みくるちゃんがハゲてたのは悲しいですね。
全体的にクオリティは高いと思うのですが、
こういうのが当たってしまうと萎えてしまします。

さすがに買いなおすのは確率としても厳しいですが、
入手するのも難しいので、そのまま飾ってます。

2008年11月09日

ねんどろいど ぷち 鶴屋さん(ユキの操り人形)


ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#1」より
「鶴屋さん(ユキの操り人形)」を撮影しました。

まぁ、操り人形にしてなくて、
強気の鶴屋さん的なイメージにしてみましたけどw



操られてませんwww








後ろの正面って、髪しか見えませんw






しれーっと遠い目。。。


おでこがデカイんで、光が当たりすぎると反射するし、
全体的に暗めで撮影しました。
操り人形って設定なんですけど、腕を下げてガッシリした感じにして、
ちょっと強気な感じにしてみたら。。。
ホントに強そうに見えましたw

2008年11月08日

BS11で「もえたん」ぱすてるインク先生がスタート 

昨日(11/7)から毎週金曜の夜11:30〜
かなり前のアニメ「もえたん」がスタートしました。

ちょっとリアルタイムなネタとして、
インクちゃんのフィギュア(ねんどろいど)を撮ってみた。。。



ねんどろいど37 ぱすてるインク

諸般の事情により登場したらしいw
そーしゅーへん・・・って顔。。。
(箱の横に書かれた文章より)



こんな感じで入ってました。

インク先生だけ大事に包まれて、あとはそのまま入ってます。。。
個人的には、箱に戻すのがメンドイので、
figmaみたいに袋が付属していたほうがありがたいですね。



「MOETAN CORNER」ってやつです。

ここまで”ぷにっ”とした体型。
高校生じゃなくて小学生でもなくて。。。って感じにしか見えませんw
ちゃんとニーソも片方が下がっているw

ねんどろいどは2頭身ですけど、
スニーカーがおっきい関係で意外と自立しますw
個人的は、先生じゃない方も発売してくれないですかねぇ〜。



無駄にクオリティの高いイスw

「そーしゅーへん・・・」の再現向けでしょうけど、意外と遊べます。
そういえば、ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#2」の
長門有希(読書中)にもパイプ椅子が付いてましたね。


もともとロリ系アニメ?なので、
ねんどろいどデフォルメ効果?もあって、かわゆい感じになってます!
グッスマさんのフィギュアは、クオリティが高いです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。